数日前
夕飯の準備中にカウンターに置いてたiPhoneを間違えてお皿と一緒に洗ってしまいました…


ガラス面にくっつくタイプのiPhoneカバーを使っていたので←冷蔵庫とかにもくっつくから、クックパッド見ながら料理したりで便利だったの。



カウンターに置いてあったから
お皿にくっついてたみたいで、ぽちゃんと一緒に洗ってしまいまして(泣)




今年2回目の機種変更
因みに前回はお正月に落として、雪道アイスバーンで画面に割れちゃった時に機種変更。




新しい機種に興味がある訳では無いのに、意に反して最先端になっていく私のiPhone!




iPhone7は防水だから、もしまた洗っても大丈夫ですよ(。-_-。)





iPhone貧乏になりそうな
もの悲しいワタクシですが
ありがたき幸せなひと時を過ごせて元気復活ー♪
{A0CAB14F-7A91-4E3E-8A79-9B594EC0A780}
大好きなお店です
ホッケのお刺身は1度は食べないと人生損します!!
{314B31E7-E01B-4BC4-BC76-C340AC9818E1}
タラバガニのお刺身♡
甘くてとろっと…ずっと口に含んでいたいくらい好き
{8E1072B5-4796-4237-8B27-09F899FCBAF0}
だし巻き卵、ぷるぷるです
お出汁いっぱいなのにぷるぷるで、時間が経っても出汁が出ちゃわないの。シュンって萎まない。






{AE965D52-8E9A-431F-887B-879F5EEE9D98}
昆布森のウニ
昆布を食べて居たからの証でちょっと黒い部分があるの。昆布森の牡蠣も美味しいですー

{0707CF86-E4B8-4BC4-AAD4-60697FD0474C}
ホッケのお刺身
{8F8BBC5D-E0F8-47BD-99ED-057190A71D6C}
ジャガバターには熱々のうちに塩からを絡ませて食べます。北海道人の常識?
{729E3BD1-BA4F-43A7-85D4-0FA607A2BC9E}
海サラダ!カニとエビがたくさん
エビの頭は後で唐揚げにしてくれます♪
{1C53C2EB-E90B-4FA3-9FDC-EC71FD4B36DA}
タラバガニのお刺身!
{B3F85F12-D382-4A18-8BC3-E1250900D63D}
だし巻き卵の贅沢バージョンは、中にカニの身が入ってまーす
{75B57EF1-A47E-41AF-9DAB-DA92CABDB2B9}
焼きタラバガニY(・∀・)Y かに
{9C182AB1-CC98-44BF-B675-EDCB77ED3F20}
巨大なおにぎり『爆弾』二号くらいあります
中身はタラコ、すじこ、とびっ子
{9A174F65-154B-4211-AA10-94950F18BE72}

食べきれないので、二件目に行ったお店のお母さんに切ってもらいました。
切り分けて皆で食べてもまだ余った!けど食べましたよŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


たっ子ママ、この日も絶好調に訛ってた(笑)
そして帰り際に「おめえ(私)今日何持ってっか?鯖味噌食うか?天ぷら揚げたのもうんめぇど!」
と、鯖味噌とカボチャ天ぷらをジップロックに入れてお土産にくれました♡
お母さん優しいんです。ステキな人です。







ん…?
同じお料理の写真あるよ?
って思いました??






実は二日連続同じお店に行っちゃったんです
一日目は友達が行ってみたいと
二日目はお客様が行きたいと





二日連続プリン体祭りして贅沢な夜でしたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
で、昨日は禁断の


{DE1C91CB-6B13-494C-A22C-B54D1DDDD260}

深夜のカス蕎麦
エビ天ぷらと味玉トッピング
そして、鳥タタキも食べちゃった!




寒さに負けないように脂肪を付けさせられる罠かしら…
夜は炭水化物抜きな習慣をもう20年位続けてますが、年に数回は禁断の夜に炭水化物やっちゃいます。





食べても太らない体質では無いけど
食べても2、3日調整してその週のうちにリセットしたら良いんです
それをしないと蓄積して肥えちゃうから(๑•🐽•๑)






…夜に食べちゃうのって
ちょっとした罪悪感があるけど、それも美味しさに拍車がかかっている気がしますね(´,_ゝ`)プッ