6月12日オンエア。



「その時、歌が流れた
  〜時代を彩った昭和名曲〜」



 

 





千昌夫さんのトークが面白くて。笑笑
西島三重子さんの
『池上線』が懐かしくて。





タイトルの「その時」の意味がわかって

子供のころを思い出したりしながら
リアルタイムで見ちゃった(^^)

前回は五木さんが苦手なので
べーちゃんの歌だけ後から見たけどw知らない歌でした。







ベーちゃんは今回三曲♪


1968年『亜麻色の髪の乙女』with ベイビーブー
1976年『俺たちの旅』
1978年『ブルースカイ ブルー』





やっと聴けた『ブルースカイ ブルー』




広島だったかな。
叙情歌公演で歌ったと聞いて。

「いつかどこかで聴きたい!!」

と願っていた歌だったから嬉しい。





「空に染み渡っていくように」歌いたい
と言ってたとおり。





それはそれは
「林部智史」の真骨頂みたいな。


膝を「くっ」て曲げて歌う
大好きな歌い方で♪

壮大に歌い上げる『ブルースカイ ブルー』
とってもよかった!!




寝なきゃなのに何度も見ちゃってww







『俺たちの旅』
私的に小椋佳さんと言うより
中村雅俊さんのイメージ。


ドラマ毎回見てたから懐かしくて
ラストの短い詩が好きだったなぁ。
って老けた小学生だったのかww






『亜麻色の乙女』では

MCの吉川美代子さんが
当時のこの歌のことを
「真面目なサラリーマンが歌ってる感じ」
って言っててww


ベーちゃんもベイビーブーさんたちも
めっちゃそんな感じで。笑

みんな笑う…(苦笑いか??)笑








他にも

ベイビーブーさんが歌った
『君と歩いた青春』


以前ベーちゃんが歌ってたから
脳内でべーちゃんの声に変換してた。笑






あとさだまさしさんの『主人公』

これも
ベイビーブーさんが歌ったけど



この歌がここで聴けるとは!!
ってこれまた嬉しかった(^^)





当時中学生だった私は
この歌が大好きで♪

今でもさださんの
ベスト3に入るかな(^^)

やっぱり老けた中学生だったのかww







そんなわけで
知ってる曲たくさんあったから

気づいたら見終わってた。笑





で…
やっぱりべーちゃんの『ブルースカイ ブルー』

何度も何度もリピしてました(^^)


不倫の歌だったとは…⬅︎えっ?いま?笑







この番組。

単身赴任中のパパも見てて。
隣に住む父も見ててw



パパは「あいかわらず歌上手いなぁ」と。



でもパパは、髪型と眉毛を。
父も眉毛を…

「なぜあんな感じなの?」
と突っ込んでました。笑笑

もうちょっと自然な感じが好きだけどなぁ…



一緒に出演してた男性の人も
真ん中分けの
似たような髪型だったでしょ。



これって流行り??





おじさんやおばさんにはわからないw
いまのトレンドでしょーか。。。








アルバム「カタリベ2」の特典の
クリアファイルみたいな髪型が

私はやっぱりいいなぁ❤︎






千葉は大好きな前髪なくて……すん。笑
でも
札幌ではあったって!!





さて今日は??







 

 

いい笑顔(^^)












もちこちきん☆