NHKホールの「Anniversary」以来。

約三ヶ月半ぶりのべーちゃん…
待ちに待ったツアー初日♪



願いかなって晴れた(^^)






林部智史 CONCERT TOUR 2024

∞歌で編む 無限の物語∞

04 JUN 2024

at 千葉市民会館







千葉…地味に遠かったw






モノレールの下って落ち着かないww







初めましての「千葉市民会館」






最初の予定はこの三か所

山梨から近いところね(^^)






ツアーのblogは

何を書いても

人によってはネタバレだと思うから。


……おまかせします。笑









ツアーの初日。

すごく待ち遠しくって

楽しみにしてた。



その直前に思いもしなかった哀しいことがおきて

楽しみな初日さえ行くことを迷うくらいショックで。

でもきっとべーちゃんの歌声は癒しになるからと…


いつも会場で会えるのを楽しみにしてる人たちとも

初日の嬉しさや楽しさも

どこかはしゃぐこともできず…スミマセンでした。








いつも初日は

どこか空気がピリッとしてて。


いい意味で緊張感が伝わってくる。





聴く側の私も

セットリストはじめ

どんなコンサートになるかって

気になるから緊張するw






でも…今回

私の気持ちがフラットだったからか?

アルバム提げてだからか?



初日の緊張感を

いつもより感じなかった。







やさしくてあったかい

ベーちゃんの歌声につつまれてったら


もう涙しか出なかった。




楽しい歌も

恋の歌も…

いつもなら笑顔で聴ける歌も。



べーちゃんのコンサートで

こんなに泣いたの久しぶりだったな。







セットリスト

すごくよかった!!



どーしてもひとつだけ言いたい!!

今回の洋楽カバー♪イントロで「おぉーー」なって

こんなにもベーちゃんに合うんだって

あらためて実感して聴き惚れました♪








いつもより

緊張感を感じなかったのは



聴いてる私の気持ちもあったけど…


難しい解釈や心情の歌も

わざわざ勉強して覚えなきゃいけない歌もなくて。






べーちゃんが

慣れ親しんだ好きな歌が

多かったからかなと…


聴き終わって

そんなふうに感じてた。





私がそう感じてただけだから

ホントのことは知らんけどw








今回のツアー♪

個人的に大好き(^^)


時期が忙しくなければ

もっとあちこち行きたかったなぁ…残念。








迷ってたフォーラムの一般発売。

今回思い切って追加して正解だった!


数年ぶりの三階だけどww

ど真ん中から…遠いベーちゃんを見下ろします。笑








そして帰りの特急の中で

お友達と「静岡」ポチッとしました。笑


静岡も地味に遠いけど。笑













さて

今回の席はここ⬇︎







見やすい、いい席だろうなー(^^)

って思ってたら

まさかの、前の席の方がフードをかぶってて。


べーちゃんの姿は

時々全然見えなかったり。泣

丸かぶりしてステージが見えなかったり。


すごーーく目障りだった!





きっといつもの私なら

直接かスタッフさんに伝えたかもだけどw


そんな気持ちにもなれず。。。

諦めながら見てた。





コンサートで

まして勾配の少ない場所なら

帽子はもちろん

フードをかぶるのもマナー違反!

ってか今までフードかぶってる人見たことなかった。



フードかぶる意味は何??

注意されないとわからないんかな。


着信音をはじめ歌唱中の私語。

こんなことまでという注意書きの数々。

他のアーティストにはないものも多いけど。



アーティストによって

コンサートの楽しみ方はそれぞれ違うけど

最低限のマナーは共通だと思う。


今回、唯一残念な出来事でした。










いつもながらの

バンドメンバーさんたちのポスト(^^)


福岡のラジオのパーソナリティさんが言ってた

ミニスカートのコーラスのお姉ちゃんはいなかったけどw





安定のとしくん。

 

 



ヴァイオリンの武田くん。

 

 



ギターの齋藤さん。

 

 



ベースが入るとよりバンド感。

 

 




二ヶ月のあいだに

14公演を

ギュッと詰め込んだ今回のツアー♪



楽しく元気に駆け抜けて


ツアーファイナルまで

最高の音楽を届けてねー♪










スピンオフ




今回のランチも

ハワイ気分にさせてくれた。



お友達に感謝。

いつもありがとー(^^)







ここでは必ず「レモネード」






「テリヤキロコモコ」注文したら

紅生姜ついてきたw









テラス席。

気持ちよかったなーー!


けど、陽射しが強くて

お友達、日傘さしながら食事するほど!


いいお天気すぎたね。笑












あの日から…

早いもので10日が過ぎたけど。


ふと思い出すとまだまだ泣ける日々。



「時間が薬」だと

同じ気持ちを経験した人は

やさしく言ってくれた。



本当にそうだと思う。。。








泣けるうちは泣こう。



フォーラムも

きっと涙あふれるだろうなぁ。












もちこちきん☆