「ラジ音」もカウントダウン…


17日の放送は
好きな曲ばかりだった(^^)






今回は聞きたすぎてw

スタバで聞いたり

車の中で聞いたり(^^)


タイムフリーギリギリまで聞いてたなぁ♪







『もうひとつの未来』




ベーちゃんの中で特に大好きな7曲を
プレイリストにして毎日眠る前に聴く♪


一曲目は『もうひとつの未来』
曲の途中で寝ちゃうから
7曲リストにする意味ある?笑笑




この歌のキーなのかリズムなのか
毎日心地よく眠りに誘われる(^^)

べーちゃんのこの曲は
私には究極の子守唄だなー♪





〜お酒とともに〜
『even if』





みんな「お酒」で思い出す曲なんだね。
バーボンとカシスソーダ。


横アリの「Ken's Bar」に長女と行った時
長女も飲んでたなぁ「カシスソーダ」
みやDと一緒www

そして『even if』が聴けて喜んでた(^^)




私も長女も
この歌が好きなのは言うまでもなく。

でもその後の「Ken's Bar」では
『half of me』が多かった気がする。




私がまだ若くて酒豪だったころ⬅︎笑笑
友達とよくバーボン飲んでたw




私たちが好きだったのは

「Maker's Mark」⬅︎ボトルの形がオシャレ❤︎
「Four Roses」⬅︎ラベルが好き❤︎
「EARLY TIMES」⬅︎お店によくあったw
もちろん味も好きだったけど。笑




どれも
べーちゃんが好きだと言わなかったやつww
好み合わんわー。笑笑





添乗で海外に行くって言うと
「買ってきてー」と頼まれたw
DUTY FREEにはないお酒だから
フツーの酒屋さんで。笑


バーボンの話で
そんなこと思い出してた(^^)




あのころはカクテルも流行ってて
「カシスソーダ」や「モスコミュール」
「フィズ」が人気だったけど
絶対「ソルティドッグ」って友達もw

私は「カルアミルク」が一番好きだった❤︎





ベーちゃんが言ってた[カクテル言葉]


ラジオでも言ってたけど
「カシスソーダ」は[あなたは魅力的]

私の好きだったカクテル
「カルアミルク」は[悪戯好き・臆病]


臆病は当たってるかも。笑




カクテル言葉もあったけど
カクテルに誕生日もあるんだねー!


サイトによっていろいろみたいだけど
私の誕生日のカクテルは
「スコーピオン」…[瞳で酔わせて]



ハワイ生まれの
フルーティなカクテルらしい(^^)
瞳で酔わせる自信はないが…笑





あーーーハワイ行きたい!!笑








〜洋楽を聴きたい聴かせたい〜

『Hard to Say I'm Sorry』





〜Hold me now

 It's hard for me to say I'm sorry〜



ってところのメロディが好き♪




この曲は

「まあだだよ〜秋冬」でカバーしてたね。



あのツアーは2回しか行かれなくて…


がんばって歌ってたから

もっと聴きたかったなぁって思ったっけ(^^)




    

[余談]
あの時歌った『君に贈るうた』

どこかでまた歌ってくれないかなぁ♪


すごーく好きなタイプの歌なんだ❤︎





この曲は

ベーちゃんの他にも

いろんな人がカバーしてるけど



個人的に…

佐藤竹善さんがアルバムでカバーしてる

アカペラ?ゴスペル?ハモネプ??

みたいなこのバージョンが新鮮で好き♪







ベーちゃんがVOJAの人たちと歌ったら

こんな感じになるのかな(^^)







べーちゃんもこの曲のメロディが好きだって。


てことは…

きっと「デヴィッド・フォスター」の曲は

絶対好きだと思う!!




この曲の他にもシカゴには

David FosterとPeter Ceteraの

ステキな曲がある(^^)





邦題『君こそすべて』




スーパーマーケットで流れるかはわからないけどw

どこかで聴き覚えがある曲だと思う♪









ベーちゃんに聴かせたい曲は

STINGだった。


昔、STINGが大好きな友達がいたなぁ(^^)



たしかに

『Englishman in New York』は

オシャレな曲ね♪






STINGがメンバーだったポリスに

『見つめていたい』って曲があって



『見つめていたい』







フィル・コリンズの『見つめて欲しい』と

よくごっちゃになってた。笑



『見つめて欲しい』



  



全然違う曲なんだけどww




で、私は『見つめて欲しい』のほうが

断然好きなんだけど♪






フィル・コリンズは

ディズニーのターザンのテーマ曲

『You'll Be In My Heart』

も歌ってるでしょ。





いい声だよね❤︎




で、バブリーなイケイケの頃は

『Easy Lover』とか

『One More Night』とかよく聴いてた♪






80'sの洋楽は大好き(^^)


一番洋楽聴いてたし

流行ってたからね!




なにより私が若かった。笑笑






願わくば…もう少し

ベーちゃんが聴かせたい洋楽♪


聴いてみたかったなぁ…







これからも

コンサートで洋楽のカバー

歌ってくれることを願って。。。






最終回まであと2回の「ラジ音」

また好きな曲流れるといいなー(^^)














もちこちきん☆