3月3日。



10時発の遊覧船「仁王丸」で
松島観光へ。










波飛沫がキラキラして綺麗だった







撮る人を撮るw











船を下りたら

近くを散策。



どうしても行きたかった「瑞巌寺」











国宝の本堂は撮影禁止。

豪華絢爛のひとことでした。






御朱印いただいて。


おみくじは木のだるまみくじ。

「吉」でした。







「瑞巌寺」のあとは

気になってた「むう」を食べに。






私と次女は「むう」


お豆腐ベースだからふわっふわ(^^)

揚げたてあつあつ。


おいしーーーい(^^)

あと二本くらい食べれそう。笑笑





父と長女は「かまぼこ」がいいと

手焼き体験(父の分も長女が焼いてた)






美味しく焼く三か条が面白い。笑


⚫︎気合い

⚫︎辛抱

⚫︎火力



何より一番が「気合い」笑。




気合いの一本ww






店先にあったかまぼこのオブジェ。


持って写真撮っていいってあったけど

けっこう重いのよwww



か細いわけじゃないけど。笑

並んで撮った(^^)








次女が

「どーしても撮りたいから待ってて!」

と言い残しww


走って撮ってきた「松島のマンホール」




ここもラプラス推し(^^)








松島をあとにして仙台へ。



仙台市内をタクシーで回ろうと思ってたのに
前日の予定変更で時間がなくなり…

まさかの駅ビルから出なかったという。笑笑






ランチは
懐かしいこの通りで。




お寿司大好きなんだー(^^)






ベーちゃんはほぼ食べないという

ちらし寿司。笑

↑父が食べてたw



どのネタも

美味しかったー(^^)






あとはお土産を買うのみ。



「萩の月」「伊達絵巻」

「松華堂カステラ」「Gotto」


甘いものの大渋滞www




父が大好きな

かまぼこも何種類か買って。



ずんだと牛タンは…

まぁいいかwww










そして

忘れちゃいけない!!


仙台のスタバ。笑




激混みでハラハラしたけど

なんとか買えた(^^)




12番目は宮城県






やっと1/4。

まだまだ日本は広い。笑


コツコツ行こ。


47都道府県揃うまでblog書いてるかしら。笑






今日は朝から東北新幹線が

オーバーランで運転見合わせしてた。



行った日は

遅延も運転見合わせもなく。


予定通り無事帰宅。






松島。

とてもいいところでした。




人が温かかった(^^)












いろんなことに感謝して。


また。









もちこちきん☆