いまさらですが。笑





『銀河鉄道999』



 

 

 

 

 

 



「昭和歌謡ベストテンDX」





この日ベーちゃんが歌ったカバーは


『銀河鉄道999』

 EXILE feat. VERBAL(m-flo)




ちょっとだけEXILEの色が入った

歌い方に聴こえた♪


私だけかもだけど。笑





「銀河鉄道999 2024って感じですねー」
って関根勤さんが言ってたね(^^)



VTR見てたときの
ワイプの中のベーちゃんの顔がツボ❤︎



SNSの話題になって…
ベーちゃんはやってないから
何話すのかと思いきや


「虫のYouTube見てます」って。笑

嫌いなものをあえて見るww




前回の「何を言う早見優」といい。笑
頭から離れないwww







 



来週3月14日も出演予定(^^)



オフホワイトのジャケット。

春らしい♪




次も忘れられないひとこと…あるかな。笑






叙情歌・金沢編






「はやしべさとし〜叙情歌を道づれに〜
  金沢編(チャリティーコンサート)」




北國新聞の記事で
このコンサートの収益金を
「能登半島地震 義援金 2,428,800円」
として寄付したと知った。




北陸の公演には
まだ一度も行ったことがない。

今回も行く予定になく
その日は仙台を旅してた。



チャリティーコンサートは
はやしべさんのやさしさがあふれて
大きな感動で幕を下ろしたみたい。




コンサートのMCで

「行かれないから空席にしてしまうけれど
 チケットを買いました」

という人もいたことを林部さんが話したと。
人づてに聞いた。



驚きと感動。
そして
目から鱗だった。



行かれないけれど
チケットを買うなんてこと
考えもしなかった。


でもその人は
チャリティーコンサートならと
行けなくてもチケットを買ったのだろう。



変な言い方だけど
「その手があったか」と。






もちろん
その場所に行って
はやしべさんの歌声を聴くのが一番。

でも空席を作っても
想いを届ける術としてチケットを買う。



なかなかできることじゃないよね。



その人はSNSをやっていないのか。
もしやっていたとしても
自ら語るようなことはしないだろう。

はやしべさんが話さなければ
私が知ることはなかった。




SNSがあたりまえにあるいま。
人は目に見える応援をしがち。
もちろん私も。



見えない応援のできる人。

この先
そーゆー気配りもできる人でありたい。








このタイミングで見つけたポスト。


 



応援の仕方や感性は人それぞれだけど


こうありたいと思う。




自分への戒めもこめて。


リプ欄にもあったけど

過度な承認欲求やアピールは逆に迷惑になることもある。

私もそう思う。気をつけよ。












「ラジ音」






そのお知らせは
突然だった。


そして淡々と。
穏やかな声で。






あまりにも唐突で
思わず呟いた。




呟かずにはいられなかったから。



 

 





マニアックと思えるときもあるw
ベーちゃんの音楽への想い。


そんなベーちゃんが好きな音楽を聴ける♪
大好きな番組だった。





みやDとのやり取りは
近所のお兄さんと話してるみたいでww

ゆるりとした感じもべーちゃんらしくて。





「洋楽を聴きたい聴かせたい」
「お酒とともに」

新しいコーナー。
もう少し聴きたかったなぁ。
ベーちゃんの選ぶ洋楽、もっと聴きたかった♪





「ひとつの終わりは、新しい始まり」

そう願って♪






 

 



またまた「ラジシベ!特別編!」


ほどよく定期的にあって嬉しい(^^)









コンサート行けなくても

ラジオやテレビがあるから

ツアー初日まで

なんとかがんばろ。笑















もちこちきん☆