行ってきましたーー!!




〜ジュジュ苑スーパーライブ〜

スナックJUJU 東京ドーム店

ママがJUJU20周年を盛大にお祝い‼︎

一夜限りの大人の歌謡祭


17 FEB 2024

at 東京ドーム








ゲストの小田さん目当てで

チケット取ったけどww



JUJU…ごめんなさい!!


すんばらしかった!!






だいたい3時間くらいかな

と予想を立ててたけど。


まさかの休憩もなく

3時間以上ステージで歌ってしゃべる。



恐るべし体力w









この日の席はざっくりこのへん⬆︎笑

席の数字が大きすぎてww





比較的ステージには近いけど。



ステージ奥は見えなかったり


両脇のモニターも

スピーカーが邪魔してたりと…


ちょっとだけ残念だったかな。






JUJUが

すっかりスナックのママになって

話し方まで変えてのトーク。



オープニングから

スナック感満載ww




★二人でお酒を(梓みちよ)

★メモリーグラス(堀江淳)

★じれったい(安全地帯)

★桃色吐息(高橋真梨子)

★異邦人(久保田早紀)

★CHA-CHA-CHA(石井明美)




特別好きな歌じゃなくても

もう全部歌えるじゃん。笑笑


耳が覚えてるんだから。





[一人目のゲスト]
鈴木雅之
『め組の人』
『違う、そうじゃない』
『ロンリー・チャップリン』




わかってたけど

鈴木雅之さん、歌上手っ!!!


JUJUとの『ロンリー・チャップリン』

めっちゃいい感じだったー♪




★私はピアノ(高田みづえ)

★恋に落ちて〜Fall in Love〜(小林明子)




ここで「ママとデュエット」コーナー♪






最強に幸運な一人がママとデュエット♪


エントリーしてる人はドッキドキだね!



選ばれたのは若い女性。

いやーすごい度胸!!



ママと

★ラヴ・イズ・オーバー(欧陽菲菲)



エントリーするだけあって

とても上手!!



歌い終わってハグ(^^)

一生の想い出だよね!






「今月のユーミン」てコーナーがあるらしく

47都道府県それぞれのお店でも

歌ってきたみたい。



東京ドーム店では


★翳りゆく部屋(荒井由実)







[二人目ゲスト]
NOKKO
『フレンズ』
『RASPBERRY DREAM』
『Maybe Tomorrow』




二人目のゲストはNOKKOさん。



ママがとても思い入れのある曲♪

『Maybe Tomorrow』を一緒に。


ママ嬉しそうだったー(^^)





NOKKOさんを見送って。





広いドームだから

アリーナ席の周りをトロッコに乗ってw

「ママのお悩み相談」



事前に受け付けてた「お悩み」に

会場に手を振りながら答えてく。



ステージ向かい側のサブステージに到着。




数人の流し(バンドのことねw)で

アコースティックバージョン♪



★なごり雪(イルカ)

★いとしのエリー(サザンオールスターズ)



しっとりと。





メインステージに帰る時は

トロッコに乗って

会場に「マイク向けたら歌ってね」って。




★伊勢崎町ブルース(青江三奈)

★どうにもとまらない(山本リンダ)




『伊勢崎町ブルース』の

「あっ」「あっ」

ってところでマイク向ける。笑笑



楽しいwww




からの『どうにもとまらない』は

ママの持ち歌みたいに聴こえる。笑


脚は綺麗だし似合ってた!!








暗転したあと

ステージにスポットライトが。



[三人目のゲスト]
小田和正
『言葉にできない』
『Yes-No』
『ラブ・ストーリーは突然に』




いつのまにか

小田さんがキーボードの前に座ってた。



その一音で

会場の空気が変わる。




小田ファン多かったんだろうなぁ。笑

今まで座ってたのに

みんなスタンディング!!笑



その光景は

小田ファンとしては嬉しい限り。



小田さんも

ステージの端から端まで歩いてくれて

近くに来てくれる。それでも遠いけどww




スナックJUJUなのに。

まるで小田さんのツアーみたいな一体感。





手拍子も。


「好きになってもいいの〜〜」

ってみんなで歌うとこなんてw


ホント小田さんのコンサートだった。笑





小田さんは

黒のハイネックに

ダークグレーのスーツ。



ツアーの時は

白いシャツやTシャツだから


とてもシックでいい感じ❤︎





「あの素晴しい歌をもう一度」のベーちゃんも

黒いタートル着て写真に写ってたね。笑

あと昨夜の「報道ステーションの」うっちーも。笑





小田さんがJUJUと腕組んで

腕組まれて?笑

ステージを歩いてるのが

なんか可愛かったなー(^^)





聴きにきてよかった!!


小田さんの姿。

忘れないよーに目に焼けつけました。








小田さんがはけると同時に…


ドッカーーン!!て火柱が。



すんごい音だったwww




それからは

もう最後の追い込みみたいなww


何度も上がる炎とともに

畳みかけるように歌が続く♪




★あゝ無情(アン・ルイス)

★嵐の素顔(工藤静香)

★寂しい熱帯魚(Wink)

★DESIRE−情熱−(中森明菜)

★ミ・アモーレ(中森明菜)




『嵐の素顔』は昔カラオケでよく歌ったww

『DESIRE』の「はぁどっこい」は鉄板ww


私の二十代だわ。笑笑





最高に盛り上がったところで


★喝采(ちあきなおみ)



で締める。笑

センスありすぎて。笑笑






ママになりきって

知らない人はいないだろうくらいの

昭和歌謡の名曲をを


これでもかと歌い上げた。





古臭く感じなかったのは

ママの歌い方なのかな。




何よりママが

どの歌も好きで歌ってるのが伝わるから


聴いてる私も楽しかったのかもww






やっと着替えてencore♪



ママからJUJUになってww


新曲の

TVドラマ「グレイトギフト」の主題歌♪



☆一線



それから…カラオケにあったという


「JUJUメドレー2024」


☆What You Want

☆素直になれたら

☆明日がくるなら

☆ラストシーン

☆この夜を止めてよ

☆SHE

☆YOU

☆やさしさで溢れるように





JUJUの歌も聴けてよかった(^^)





あっという間の3時間。


こんな楽しいスナックなら

毎週末通いたい。笑笑






ママにもJUJUにも

また会えますよーに(^^)



小田さんにもまた会いたい❤︎




 

 



 

 












⬆︎このリストバンドが

 とっても可愛くて。

ユーミンは回収されちゃうんだけどw




曲に合わせて色が変わる。


ドームの客席が

光の海みたいに埋め尽くされる光景は


綺麗すぎて感動!!


ステージより客席を見てた時も。笑笑








うちに帰ってきてからは

白色にしか光らないけどw


けっこうな明るさで

いざって時には、これ使えるかも!









相変わらず

どこ見てる?の二人www


今回もお付き合いありがとー♪





帰りを急いでて

夜のキレイなドームを撮り忘れる。泣










フライヤーには

4月に

WOWOWが独占放送するお知らせも❤︎




この感動をまた観れるんだ(^^)


楽しみにしてよー♪












もちこちきん☆