クリスマスも過ぎ
大晦日までカウントダウン。



そんな時ですが

書き残していることがあるのは
イヤなのでww




Happy Xmas






林部智史
おうちであなたとクリスマス
〜泣き歌の貴公子、
古城からサンタを解放せよ〜

25 DEC 2023




クリスマスの夜、20時。



今年もベーちゃんの

おうちであなたとクリスマス♪







10月にiPhone14に変えたから
少しはいいかなと思ったけど。



フリーズ…
からの早送りみたいな。

そんな状態が延々と続く。笑



ベーちゃんの静止画と
早送りのベーちゃんが

何十秒かごとに映し出される。笑笑


としくんの手元も
フリーズして…倍速な動きになる。笑




結局最後までw


なんかもう可笑しくて
終わったあと笑ったwww





〜配信の不具合はすべて
 お客様の視聴環境によるもの〜


っていうのもわかるけど。


ベーちゃんの配信だけ
いつもこんな感じよ。泣



長女のパソコンでは
不具合なかったから。

ベーちゃんの配信と
iPhoneが相性悪いのかな?



私にパソコン買えってことかしら。笑





てことで。



不具合ありありのありで
クリスマス配信見てました。





今年で四回目。


過去三回が
とっても楽しくて
クリスマス感あったから

今回もとっても楽しみにしてたんだ。




クリスマスカードには
「歌と演奏をお楽しみ頂くコンサート」って。


ちょっとディナーショーみたいな
しっとりと大人な
クリスマスコンサートって感じ♪



[セットリスト]

虹めいて
Omoide
夢月夜
セーター
サイレント・イヴ
ヒーロー
結晶
やさしい眺め
すてきなホリデイ
Happy Xmas
✴︎
誓い






「泣き歌の貴公子」
「古城」
「サンタクロースが幽閉」…などなど。


暗いイメージのワードがあったから?

クリスマスなのに
なんか暗い気持ちになってしまった。。。




『結晶』
『セーター』


聴きたいと思っていた曲♪
『セーター』は「ほつれよほつれ!」って聞いてたからw
どんな歌だろうって気になってたww


どちらも冬ならではの曲だから
聴けて嬉しかった(^^)



 



けど。



セットリストがあまりに暗い。
歌ってる場所も暗い。
バンドのメンバーさんもよく見えない…



ひとつひとつの歌は良くても
短調の曲を
これでもかと並べられると…

クリスマスなのになぁって思っちゃった。




後半の
『すてきなホリデイ』も
オリジナルの『Happy Xmas』も

なんか前半の暗さを引きずってる感じ。
声の調子もベストじゃなかったのかな?




やっぱり『誓い』を歌うベーちゃんは
Happyなクリスマスって感じだった♪

サンタ帽似合うよね❤︎
としくんたちのトナカイのカチューシャもw




謎解きしてる時のベーちゃんと
答え合わせしてた時のベーちゃんが
よかったなぁ❤︎(前髪あるからww)










ひとつ前のblogに
ちょこっと写真載せたけど
次女が「古城はここかもね」
って言ってたのが
「ロックハート城」

撮影場所、ビンゴだった。笑







いつか行ってみよーかな。







答え合わせは

オフィシャルのYouTube。


こっちはなんの不具合もなく

笑顔で答えを解説してるのが見れた(^^)




いっそ…配信も限定のYouTubeにしてほしい。




今回は

セットリストの歌の中に

魔女からの謎解きが隠されてた。


答えは「おうちであなたと」





東大王・Qさま・ネプリーグ…

クイズ番組大好きなので(^^)


ごめんね!

ベーちゃんが一生懸命解説してくれたけど。。。


配信見る前に

答えわかっちゃってた。笑


夢のない人ですみませんw










今年は思いがけず

静岡からもイチゴが届きました(^^)


し・あ・わ・せ!!



大きくって、瑞々しくて。

とーーっても美味しかった(^^)

感謝です!!







さて。


今年のベーちゃんのblogは

これが最後かと思うので。



ざっくり一年振り返ってみた。





【楽しかったこと・嬉しかったこと】


☆アルバム「III」プレミアムイベント

☆地元山梨で本ツアー(春夏)

☆大宮ソニックシティ最前列(秋冬)



久しぶりにベーちゃんが近くて❤︎

ウキウキした(^^)





【残念だったこと】


★嚴島神社奉納演奏会

★山形でのAnniversary Concert



今思うとね…

このふたつの公演は

この一年の「肝」だったと。


ベーちゃん自身も

一生忘れられない経験だっただろうし

ファンにとっても気持ちは同じだよね。


ラジオのメッセージも

この話題が一番多かったと思う。





そこに

同じ空間に

いられなかったことが残念だった。。


どうしても行かれなかったし。

何がなんでも行こうとしなかったから。

自分のせいなんだけど。






いつでも行きたいところに行ける。

私にはまだまだ無理だなぁ。






どうしても残念だったことのほうが

こころに残っちゃうのは

そこに後悔があるからなんだろーな。



プレミアムイベントやコンサート♪


楽しかったことも

たくさんあったから。





また来年も

自分の速度で楽しみます(^^)













暮れのご挨拶はまた。








追記




いまX見たら

お友達が楽しみな投稿してくれてた!














おぉーーー好きな髪型←そこ?笑


どんなカバー曲を歌ってくれるか

楽しみだなー♪




いつもいち早くポストしてくれるお友達。

ありがとーーー(^^)






もちこちきん☆