1日の寒暖差がありすぎて…
鼻風邪ひきました。





土曜日の朝。

背伸びをしたら
頸椎から胸椎にかけて
背中がピキっと…


頭を動かすとピリピリ痛い(T-T)

ぎっくり首←こんな病名あるか知らんけどww
やっちゃったー
夕方からコンサートなのに。泣




まぁ…地元で車で行けるから
なんとかなるか…笑。




ってことで行ってきました(^^)





(ネタバレあります)


今井美樹

CONCERT TOUR 2023

"Our Songs‼︎"

14 OCT 2023

at YCC県民文化ホール















ホールの入り口に
サイン入りの大きなタペストリー。

一緒に撮ればよかったかなw




始まる前のアナウンスで
今公演は20分の休憩があると。あら一緒。笑


休憩ないと思ってた。




本日の席はこちら⬇︎





ローチケの最速先行だったかな。
ファンクラブ並みにいい席でした(^^)
大好きな通路側だしw


目がよかったら
フツーに表情見えたと思う。
私はボンヤリだったけど。泣






今井美樹さんのコンサートは
はじめまして♪
だったけど。


今までなんで来なかったのか!!
って思うほど。


素敵なコンサートでした♪





バンドメンバーに続いて
そでからステージに出てきた時の

そのエレガントなこと!!


日本語で言うなら…優美・たおやか。


私よりひとつ歳上なので同年代なのに
このしなやかさはナニ??ってある意味衝撃でしたw




歌い始めると
声が昔のまんまで(^^)

優しくて透明感のある歌声は
少しも変わってなくて。



一曲歌うごとに
「thank you」
って言って後ろにある飲み物飲んでた。

飲み物飲むところ似てる。笑




三曲続けて歌って

MCって感じで進んでく。



MCは

特に面白いことを言うわけじゃなく

今自分が思ってることを

かわいい声で穏やかに話す感じ。




山梨は5年前に

台風で開演直前に中止にしてしまったこと。

だから今回のツアーに絶対入れたかったと。

その時来てくれる予定だった人は?に

会場半分くらいの拍手があって…

思わず涙ぐんでた。


 



コロナ禍にとても気持ちが沈んでたこと。

暗闇の中にいるようだったと。


そして上田知華さんや坂本龍一さんが

いなくなってしまったこと。


私は上田知華さんの『I will』って曲が好きだったなー♪

上田知華さんは

『瞳がほほえむから』『PIECE OF MY WISH』など

今井さんにたくさん曲を提供してる人。






そんな中

暗闇の中に一筋の光を見つけて。


その光があったことで

今ステージに立ててること。




そして

いま歌いたいと思う歌を歌いますって。





 


当時流行った、ソバージュとシャツとジーンズ。

似たよーな格好してたなぁww



うちにある懐かしいCD♪
彼女のセカンドシングル『野生の風』から
一時期好きでよく聴いてた。

『オレンジの河』とか
『空に近い週末』とか大好きだった。




最近は聴いてなかったので
数日前からApple Musicで聴いて予習w


その中で『愛の詩』って曲が
頭から離れなくなって
何度も何度もリピートして聴いてた。








さよならをするために
誰もがめぐり逢うなら
それでもなお同じ笑顔に
もう一度出逢いたい

風やまない夜を超えて歩いてゆく
たった一度の人生を逃げないで
涙あふれ傷ついても
あなたのこころは死なない

『愛の詩』 今井美樹 





いろいろ悩み
考えることの多いこのごろ。。。

いま
この歌に出逢えてよかったと思う。












二部は

途中のMCで

「緊張しちゃうからー」って←かわいい❤︎

もう限界だったらしく。笑



バンドメンバーを紹介したあと

アップテンポの曲を一緒に歌ってって。




一列目の端の男性がスッと立って

それに合わせるように

わらわらとみんな立ちはじめて。



スタンディングで

みんなそれぞれ思い思いに

身体でリズム取りながら曲を楽しんでる。

もちろん私もw




なんか

こーゆーコンサート♪

久しぶりだなぁって思った。





エンディングに向けて

バラードが続いても

みんなずっと立ってた。


もちろん中には座ってる人もいたけど。

私もちょっとだけ首つらかったけど。



そのままencore!!





やっぱり『PRIDE』や
『PIECE OF MY WISH』で
涙している女性が多かったなぁ。


『瞳がほほえむから』は…
私のカラオケの定番だった(^^)
黒歴史的なwww




『Miss You』と『愛の詩』
特に聴きたかったから嬉しかった。







歌い終わったあとは

客席の隅々まで見渡して手を振る。


二階席で大きく手を振る人たちにも

見上げて手を振りかえす。




特別なことは何もしてない。




心を込めて歌を歌い

自分の想いを言葉にして話す。


そして

「来てくれてありがとう」と。

「みんなに会えて嬉しい」と笑顔で言う。





そーゆー気持ちは

聴いてる人に伝わってる。


言葉にしてくれることでなお。




ずっとファンを続けてる人たちや

私みたいな「はじめまして」の人にも。





パパが「また聴きたいな」って言ってた。


私も。

いつかまた、かならず聴きに行こ。



そう思える素晴らしいステージだった。










お客さんは

小田さんやユーミンより

ちょっと若めかなww←まぁ世代的にそうよね。笑



ご夫婦も多かったけど

同年代の女性同士がとても多かった。




やっぱり憧れの存在でもあるよね。



あのしなやかさエレガントさ…

今からでもなんとかなるなら

真似したいと思うもの。





なんとかならんけどww


諦めるのはまだ早いか(^^)








セットリストは

かなり探してみたんだけど

情報がなく…

私もタイトルがわからない曲も。



とりあえずわかった曲のみ。



※セットリスト完成(28 OCT)


14 OCT 2023 at YCC県民文化ホール
今井美樹 CONCERT TOUR 2023"Our Songs‼︎"

☆幸せになりたい
☆彼女とTIP ON DUO
☆SATELLITE HOUR
☆あこがれのままで
☆Miss You
☆あなたがおしえてくれた
☆Goodbye Yesterday
☆愛の詩
[休憩]
☆年下の水夫
☆海辺にて
☆Re-Born
☆祈り
〈★メドレー〉
★Anniversary
★DRIVEに連れてって
★微笑みのひと
★雨にキッスの花束を
☆瞳がほほえむから
☆PRIDE
encore
☆新しい街で
☆PIECE OF MY WISH

全20曲







もちこちきん☆