4月のコンサートで
配られたフライヤー。


行かれないと諦めてたんだけど。










でもこの"FRIENDS!"

小田さんがゲスト出演すると

一般発売の前日情報解禁。笑笑




というわけで

長女の神の手で

取ってもらった席はこちら⬇︎





安定の三階席だったけどww

意外と見やすくて、ステージも近く感じた(^^)








17時からってことで

午前中仕事して

ギリギリにパパと水道橋へ。






お初の東京ドームシティホール♪



Sing Like Talking 35th Anniv.

"FRIENDS!"

30 SEP 2023

at TOKYO DOME CITY HALL





コンビニのパンを買って

青空の下で軽く食べとこ。











[出演者]出演順

押尾コータロー/森口博子

Tres Joyeux(トレジョワイル)/TOKU

宮沢和史/渡辺美里/小田和正

Sing Like Talking

(佐藤竹善・藤田千章・西村智彦)


〈バンドメンバー〉

Dr:江口信夫/Ba:岡沢章/Gt:金澤健太

Per:大儀見元/Pf:塩谷哲/Cho:露崎春女





何が一番びっくりって

休憩なしで4時間半!笑笑




前回中野サンプラザの時も

竹善さん話し出したら止まらなくてww

けっこう長いコンサートだったから


「開演が17時。3時間みて…

 21時の特急予約でいいよねー」と。



15分押しで始まった時から

ちょっとだけ嫌な悪寒…いや予感。笑





トップバッターで

押尾コータローさんが出てきたけど

SLTのメンバー誰もいないwww



それぞれMCしながら

オリジナル曲やって

途中竹善さんが出てきて

一曲コラボする…って構成かな。



SLTのギターの西村さんや

キーボードの藤田さんも時々出てきたり。





★押尾コータローさんのギターは

独特な演奏で

まるでパーカッションがいるみたいに

聴こえるから不思議。


前座のよーなオープニングで

笑えたけどww

まぁカッコいいよねー(^^)




★森口博子さんは

同年代だと思うけどww

まぁエネルギッシュで明るい!!

あの口調で盛り上げ方も上手いよねー笑。



★トレジョワイル

ヴァイオリンとチェロのユニット♪


小田さんやその他大物アーティストの

ストリングスに引っ張りだこな

ヴァイオリンの金原千恵子さんと

チェロの笠原あやのさん。


弦の音色って

私には癒しだなぁ(^^)





今回初めましてのアーティストだった

★TOKUさん。



フリューゲルホルンの

めっちゃいい音色と

独特の低い声が気になって調べてみたら


日本で唯一の

ヴォーカル&フリューゲルホルン奏者と。


フリューゲルホルンやコルネットは

ブラバンの頃からその音色がとても好きだった。



竹善さんと歌った

『Fly Me to the Moon』よかった〜♪




★宮沢和史さんは

『島歌』や『風になりたい』で

沖縄や南国のイメージ強いけど…

山梨県出身ww

宮沢氷魚くんのお父さん。



竹善さんと

TOKUさんのフリューゲルホルンで歌った

『生まれくる子供たちのために』



小田さんとは雰囲気全然違うけど

この歌のメッセージは

やっぱり心に響く。





★渡辺美里さんと竹善さんの

『星の夜』がとても素敵だった。


余韻に浸りたいところだったけど。




この時点で

小田さん登場には

予定の特急じゃ無理!ってなってw


ホールの廊下で22時の特急に変更。笑




戻ったら

『My Revolution』で盛り上がってたw



今までみんなずっと座ってたけど

この曲はスタンディングして

盛り上がってたねー♪







そして…やっと…やっとよー。笑



★小田和正さん登場!!


小田さん

だいぶ待たされた感でした。笑笑


客席の一部から「小田さんお誕生日おめでとう」って

声かけた人に「今日はそーゆーんじゃないから」

って一蹴。さすがだなぁって思った!



そしてこの日一番の拍手の大きさだったね。



竹善さん

話したいことたくさんありそうだったけどw


小田さん

「押してるんだろ?要(スタレビの根本要さんね)

 もいないのになんでだ?」

って言って会場爆笑。



そーなの!!

もう時計見ながらドキドキだった。




小田さんと竹善さんと金原さんで

『ラブ・ストーリーは突然に』


「みんなも一緒に」って言われたけど

アコースティックなバージョンは

一緒に歌うって言うより

ゆったり聴いていたかった。



チェロの笠原さんと

ピアノの塩谷さんも加わって

『君住む街へ』



いやもう小田さんと竹善さんのよ!!

ハーモニーが素敵すぎる♪




この曲はいつ聴いても泣ける。

心の奥の…いつも忘れてる気持ちを

そっと想い出させてくれるから。



トレジョワイルの二人の演奏と

塩谷哲さんのピアノがまたいい!!




ちょっとムロツヨシに似ててww

大河ドラマに出てるっていじられてたけど。笑


塩谷さんもすっごい人で

(大きなくくりでとしくんの大先輩)


聴き惚れるピアノの音でした♪





でもなんで

小田さんだけ二曲なのーー⁉︎


もともと二曲だけだったのか…

時間が押したからなのか…

そこはわからないけど

ちょっと残念だったなぁ…。泣




そして

★Sing Like Talking


翌日のAnniv.に行けないから

『La La La』

『止まらぬ想い』が聴けてよかった。



SLTが歌い終わったところで

タイムリミット!!




私と娘なら

もう一本特急遅らせて

encoreまで聴いたけど。笑


パパだったからねー。泣




後ろ髪めちゃめちゃ引かれながら…

絶対encoreあったよなぁ

って思いつつ帰りの特急へ。






SNS見たら

全員でencoreに

『Daydream Believer 』を歌ったと。




あーーー聴きたかった!!

この曲大好きだし♪

小田さんも笑顔だったって言うし。





コンサートの途中で帰るって

ほとんどないから…。


もう残念で…残念で…残念でした。泣






それにしても

休憩なしで4時間半ww


私の席から見えた一階席の人たち…

ほぼ動かなかったよーな。笑


私も特急の変更したけどww休憩行かなかった。



もともとは

二年前に開催される予定だった

野外でのイベントだったから。


これだけ時間かかったのかなぁ。



開演時間15時くらいで

ちょうどよかったかも。笑笑


てか

定刻に始まってたら…

encore聴けたのに(T-T)





とはいえ


竹善さん

素晴らしいボーカリスト!

ホントええ声❤︎


塩谷さんのピアノも素敵だから。



これからも

Sing Like Talkingや

塩谷さんの音楽聴いていこ(^^)







そして

小田さんが元気そうでよかった


ちょっと眠そうだったけど。笑



なにより歌声が変わらなかったこと。

それが一番嬉しかったなー(^^)


小田さんにまた会えますよーに♪






いろんな音楽を聴けて

楽しいコンサートだった♪


ちょっとお尻痛くなったけどww








金原さんのポスト。


https://x.com/chiekokinbara/status/1708687942338883987?s=46&t=XKzuJwv9ZiAwX9JJFXwlzA


https://x.com/chiekokinbara/status/1708694024323002490?s=46&t=XKzuJwv9ZiAwX9JJFXwlzA



小田さん飲み物可愛い(^^)




塩谷さんのポスト。


https://x.com/salt_shionoya/status/1708386121972125846?s=46&t=XKzuJwv9ZiAwX9JJFXwlzA












蛇足。


最寄駅に帰り、駐車場に行くと

ワイパーに何やら警察からメモが!!

なんと…車ぶつけられてた。泣

前のバンパーに明らかな痕跡が。

警察に連絡して手続きが終わるまで

それから待つこと40分…。

マルっと相手が直してくれるけど

まだ半年点検もしてないのになぁー

ふぇーーんだよ。泣


当て逃げされなかっただけよかったけど。

ということで

明日からRAV4入院です。笑










もちこちきん☆