急に朝の空気がひんやりして

空も高く見えて 


ちょっとだけ秋を感じる。




日中はまだまだ夏みたいだけどね。







「商店街のピアニスト 永遠の調べ」
主題歌に『Omoide』






ベーちゃんの『Omoide』

10月7日から始まる
ドラマの主題歌に。

久しぶりのドラマ主題歌♪


おめでとー(^^)








数日前
たまたま夜中過ぎまで仕事してたら
昨年のドラマを再放送してた。


続編はどんなエピソードかな。



ベーちゃんの
やさしくて穏やかな『Omoide』
ドラマにしっくり馴染むといいね(^^)






はやしべさとし〜叙情歌を道づれに〜
新たな旅先





来年の一月から
また始まる
「はやしべさとし〜叙情歌を道づれに〜」




今回の旅先は五つ。
東京・千葉・群馬・兵庫。


そしていつのまにか
初日の町田公演は[其の九十]


もうそんなに旅して来たんだねー♪





[其の百]までもう少し。



[其の百]は特別に

この5年のあいだ歩いてきた旅の

ひとつの区切りにしてお祝いして(^^)






ちょっと勝手なひとりごと。笑


個人的には…叙情歌のしばりをやめて

ベーちゃん自身がこの先も歌い継いでいきたいと思う

そーゆー歌を集めたカバーコンサートがいいなぁ。

「スナックJUJU」みたいなとは言わないww

平成の時代に育ったベーちゃんには

その時代のいい歌を次の世代に残してほしいと思う。


童謡唱歌も大事。歌い継いでいきたい気持ちもわかる。

でも聴き手は中高年が多いからw 歌い継ぐというより

古き良き時代を懐かしんだり、想い起こしたり…。

そんな感じになってる気がする。

って、それでいいならこれからも旅は続くね。

私の思う「歌い継ぐ」とはちょっと違うけど。








なーんてことを書きながらよ。笑笑





「調布」で公演があるのを見つけて。



超アクセスいいので

久しぶりに行ってみようかしら…笑。


としくんのピアノも聴きたいし♪





と。ちょっと迷い中。笑笑



言ってることとちゃうやん!!だし。笑

迷ってる自分に笑っちゃうけどww









明日考えよ。







たそがれは風を止めて

ちぎれた雲はまたひとつになる


オフコース『秋の気配』





夕暮れより
黄昏って言うほうが

ちょっとせつなく感じる。







『七つの子・その後』



にとことんこだわって
こだわり抜いたニューアルバム
「RAINBOW」




9月17日。
満を持して。笑


「オレンジ色」(橙色)
解禁になりましたー♪




アルバムが発表された時から

ずっとずーーっと気になってた曲。笑



なんだ?

七つの子のその後??

カラスの勝手でしょーーーで完結してないの?笑


って。笑





そして…どんなに虹色で

いろんな歌があると言っても


このアルバムに叙情歌はなぁ……と。






『七つの子・その後』

 作詞・阿木燿子
 作曲・宇崎竜童
 編曲・佐藤浩一

 歌・林部智史









珍しく友達が

私の感想聞かせてってww



そう言われると…

なんかすごいのかしら?って思ってw


怖いもの見たさ的なww





まず…

歌詞を読む。

[作詞作曲家さんのコメント]を読む。


次に…音を消してLyric Video見る。


そして…聴く。



っていう

私にしては珍しく

面倒くさい聴き方してみた。笑






阿木燿子さんは

ベーちゃんにどんなイメージを抱いて

この歌詞を書いたのかしら。



個人的に⬅︎

あくまで私の好みの問題ね。


やっぱり阿木燿子さんの歌詞は

苦手かなーw




というのが感想でした。笑









いきなり

もののけが出てきそうな雰囲気www




かと思えば

急にラテンな感じで

韻を踏むのは早口言葉みたいww




ラジ音で

『七つの子・その後』について

ベーちゃんが話してくれてたけど…



んーー難しそう。笑

私理解できないかも。。。




いろいろ斬新な曲らしいw

この曲で手拍子って…まとまるのか?






私って

ほぼ初見で

好きか嫌いか決めるタイプなので(^^)




明日浦安で聴くのを楽しみに。

ぽかーんか、おぉーーー!!か。







『SUNNYSIDE-UP』を歌う

ベーちゃんも楽しみすぎる♪


ワンピースは着ていきませんがw









明日から始まるツアー♪


「〜朝虹は雨、夕虹は晴れ〜」






無事完走できますよーに♪













残念ながらフラゲの日は

浦安に向かっているので…




発売日に受けとります(^^)










素敵な秋になるといーね♪











もちこちきん☆