林部智史の「ラジ音」

今週の虹曲はオレンジ色。




私にとって
オレンジ色の曲といえば


長いこと
SMAPの『オレンジ』だった。





遠回りをした自転車の帰り道
背中にあたたかな鼓動を感じてた

「さよなら」と言えば君の
傷も少しは癒えるだろう?
「あいたいよ」と泣いた声が
今も胸に響いている



Bメロを歌うキムタクが

まぁカッコよくてさ❤︎


少しずつ声のトーンを強くしながらの
あのサビ♪


『らいおんハート』
カップリング曲なのに
この曲が好きなファンが多くて
話題になった。



私もSMAPの曲で一番好きかも(^^)















ベーちゃんが思う
オレンジ色って

ぬくもり
あたたかみがある色。



そこから
ベーちゃんの
『オレンジ』はできたと。





と同時に


オレンジ色は
夕焼けの色でもあって。

そのもの哀しさ
消えてゆくせつなさも
感じるみたい。





ベーちゃんが選曲した
SMAPの『オレンジ』


同窓会があったら
絶対カラオケに入れて歌いたいそうw


「知らないとは言わせねーぞ」ってww
⬆︎
このドヤった言い方がツボった!!


ベーちゃんの歌う
SMAPの『オレンジ』聴いてみたいねー♪




この曲の最後の

さよならとありがとうの
繰り返しが
たまらなくせつなく感じるって。












ベーちゃんの『オレンジ』


やりきれない気持ちや
どうにもできない哀しい気持ちのとき

とても聴きたくなる。





そして
口ずさんで泣く。





楽しかった頃を思い出して
笑ってみよう

辛かったことさえ思い出して
笑って泣こう

あたたかな笑顔を思い出して
このまま歩こう




そして
この歌詞に
また前を向く。







いい曲を
作ってくれて
ありがと。












さて。
明日は7の日です(^^)








もちこちきん☆