名古屋と言えば
モーニング」「なごやめし」



コメダ珈琲店て名古屋発祥だよね?






名古屋では
朝ごはんはモーニングにしよう。

って決めてた。



ぐぐると
美味しそうなお店や
人気のお店もいろいろあったけど…



とりあえず
ホテルの近くのお店を検索。


意外と
日曜日がお休みのところが多かった。




日曜日の朝行ったお店は
「珈琲処カラス」


カフェっぽい名前じゃないけどw
「孤独のグルメ」に出たお店らしい。





オープンギリギリに行ったら
けっこうな人数並んでたけど
すんなり入れた。




メニューはシンプル。

てか灰皿があったのがめっちゃ昭和感だったー!!






やっぱり
「あんトースト」でしょ(^^)


パパはたまごサンド。
私はあんトースト。


たまごサンドって
スクランブルエッグと
厚焼きたまごのあいだみたいな感じ。





作られた感のない

時間をかけてできた

自然なレトロな雰囲気が

いい感じのお店だった(^^)












月曜日の朝は

出勤する人並みに逆らうように歩く。



こーゆー時って

旅先って気分になるね(^^)




この日訪れたお店は

「Cafe DAPHNE」(カフェ ダフネ)






コーヒーカップのソーサーに

お店の名前が書いてあるのが

ちょっとオシャレ(^^)








バタートーストを

ひとくちそのまま食べて。


残りに山盛りあんを乗せるww



朝から甘いものって

しあわせーーな気分(^^)






ただ

二日間とも

コーヒーは普通。笑



あんまり香りのない感じ。



最近のCafeは

いろいろこだわってて

そーゆー香りに慣れてたからかな。




あんトーストは

どちらも

とっても美味しかった(^^)









熱田神宮から名古屋駅に戻って。


空もビルも高い!!






さて。


今回名古屋に来て

何がなんでも絶対行きたかったところw




日本一高い場所にある

「STARBUCKS COFFEE」






注文したあとに

リザーブ店だったことを知る。笑







天井高くて居心地がよかった(^^)







テラス席から

名古屋の街を見下ろす。


青空が気持ちいいけど…暑い!!笑




テラス席も

いい季節だったら気持ちいいだろうなぁ。






日本で二番目に高い場所のスタバも

名古屋にあるって知ったけどw



とりあえず今回はここのスタバで満足!








こちらはやっと10県。


2021年から始まったことだから

まだまだ先は長いけどww


老後の楽しみかな。笑





ベーちゃんのツアー♪

たくさん行けるよーになったら

増えるよねー。笑








そして今回

モーニング以外に

「なごやめし」って言えそうなもの。



「あんかけスパゲッティ」






タカシマヤの中にあったので

ためしに食べてみることに。







パパは味噌カツのせ。

私は鉄板ナポリタン。



ちょっと味濃いめだったけど

美味しくいただきました(^^)



パパは「初めての味」って言ってたw










蛇足。


二日目。

ホテルにSuicaを忘れてしまいw

久しぶりに切符を買って乗った。







やっぱりSuicaってラクね。


ありがたみを知った1日でした。笑










もちこちきん☆