樹々の蒼と
色とりどりの花。


爽やかな風と
清々しい空気。



いい季節です(o^^o)







林部さんが


最近撮影した時の写真を
ブログに載せてたけど(^^)




深呼吸したくなる
心地よさそうな場所でしたね(*´꒳`*)


きっとあそこよねー(≧∀≦)




出来上がった写真
楽しみだなぁ(≧∀≦)















さて


葡萄にも
花が咲きます(^^)


当たり前だけど。笑





桃や林檎のような
目につく花じゃないけどね(^^)















この
ほわほわっとした


小さな髭みたいなのが
葡萄の花。





ちなみにこれは

みんな大好き「シャインマスカット」笑。









派手な色でもなく
花びらもない。


見過ごされてしまう

ジミーな花だけど。






好き。









亡くなった祖母が

趣味で歌を詠む人で。



自分の書きためた短歌を
一冊の本にして

家族や知人に贈ったんだけど。



そのタイトルが

『葡萄の花』だった。







若かった私は

葡萄の花なんて
特に興味もなかったけど。




最近
とても愛おしいと思えるようになった。





歳とったかな。笑














年老いた母が
畑仕事ができなくなって。


 一人で作業する父を見かねて

十数年ぶりに
ぶどうだなの下に立ってみた。




葡萄は
顔も腕も上げてする作業ばかり。


頸椎や肩に持病のある私には
正直ツライ仕事なのだけれど。。。





毎年
父の作った葡萄を
心待ちににしてくれている
たくさんの人のためにも。


ここはちょっとお手伝いがんばらんと!





って
二日目で
すでにリタイア寸前です。笑









この小さな赤ちゃんが


甘くて美味しい
たわわな実をつけた

葡萄になるように(*´꒳`*)







猫の手くらいの
役にはたつかな。笑


















林部さんの新曲

「恋衣」

ついに
ラジオで流れたみたい♪








ラジオを聴いてる時間がなくて…


もろもろ
あとでまとめてドーン!

かな。笑



radikoさまさま!!笑











初めて耳にした
みなさんの感想が楽しみ(≧∀≦)






















じゃあまたねー♪



読んでくれて
ありがとうございました(o^^o)


もちこちきん☆