出産してもう少しで3ヶ月びっくり

毎日同じ繰り返しで、お外にも中々お出掛けできず(暑かったり、体力的に)
でも、たまには美味しいもの食べたいから、この間ウーバーイーツ 使ったら、まぁ信用性のない事えーん
せっかくお家で美味しい物食べられるかと思いきや…一回電話出れなくて折り返し電話したら、キャンセルされてるしゲローまた頼むはめになり。

そして、うちのベビちゃん1ヶ月前から乳児湿疹ができたり治ったりの繰り返し、一時期はガビガビで真っ赤で泣けば汁っぽいのと血が出るわで、皮膚科行ったらステロイドを処方されて、ネットではあまり良くないと書いてたるも、見るにみかねて使ったら、1日2日ぐらいで綺麗になって良いんだか悪いんだか滝汗

まぁ、でも色々経験して免疫つけてこうかなと自己流で思ってます。
ネットなどの意見みても、やっぱり出産にも色々な形があるし、なんでもかんでもね、ネットの通りとかにしない方が良いし、1番身近に居る自分の方が分かってる事も多いですからねもぐもぐ

そんな乳児湿疹のベビちゃん1ヶ月前からお風呂2回で、顔も無添加石鹸を泡立てて洗ってるのですが、今日に限ってギャン泣きポーンおそらく泡が目に入ってしまったのかも…軽くぬるま湯で目を洗浄、様子みるかなぐすん反省だぁ
そういえば(切り替え早アセアセ)出産した病院では乳児湿疹は、「ゴシゴシ洗っちゃってと言われ」、皮膚科では「皮膚の抵抗力が弱まってしまうので洗うのは1日1回で良いです」と言われました、結果出産した病院のやり方にしてみて、今良い方向にいってる気がします、今のところですが。
洗面台などで洗ってても、腰が痛くて、結局今まで通りお風呂場でしゃがんでベビーバス に入れてるのがまだ腰には良いなと思いました、そんなベビーバスにもベビちゃん大きくて、いっぱいいっぱいですが笑い泣きベビちゃん支える手は、足の力が強くゆらゆら揺れるので、腱鞘炎万歳です滝汗
今夜も、そして明日も明後日も当分は1日2回のお風呂頑張ります笑い泣き

世の中のお母さん方、今日も本当にお疲れ様です笑い泣き