かぁ子(5歳4ヶ月)なっち(2歳0ヶ月)

 

久しぶりのブログです・・・。

サボってました(笑)

 

最近はスマホを触る時間があまり取れないことと、

(家ではほぼ無理!)

仕事もバタついてて。

仕事がいっぱいあるっていいですね!

私は契約社員なので、「クビにならなくて済みそう♡」と

思ってしまいます(笑)

 

 

なっちが1月15日で無事に2歳になりました♡

すんごくカワイイ盛りで、何をしても

「もう~♡なっちったら~♡」となってしまいます・・・。

いかんいかん。

 

トイトレもゆる~くやっております。

 

トイレに座ることは大好きで、

うんち!ちっち!

と言ってはトイレに連れて行かされ、

出る出る詐欺にあっております。

 

オムツにウンチした事後報告は完璧にしてくれます。

次はする前に教えてね!笑

 

それから、歯に関することなんですが・・・

 

なっちは上の前歯、犬歯の隣の歯が欠損していたんですね。

2歳過ぎても生えてこなかったら、歯医者にいこうと思ってたんですが。

 

2歳を迎える1週間ほど前から

急に!

生えてきました(笑)

 

他の歯は1歳2か月くらいには生えそろっていたので、

もう絶対欠損なんだと思ってました・・・。

 

そんなこともあるのね。

良かった良かった。

 

そして、かぁ子。

5歳半ばにして。

もう乳歯がグラついてます滝汗

 

え、早くないですか!?

私は小学生くらいをイメージしていたので、

お母さん、歯がグラグラするでぇ

って言われたとき、

歯をどこかにぶつけて抜けそうになってるのかと思って

ビックリしました・・・。

 

すごく気になるようで、ずっと歯を舌で押してるみたいです。

 

テレビで見た英語しゃべるお兄ちゃんみたいに、

紐で引っ張って抜いてや~

と言ってきます。

衝撃映像とかの、

外国の男の子が歯を紐で引っ張って抜く動画

のことを言ってるようです(笑)

 

おもろい。

その後、男の子は痛くて泣いてたように思うんやけど、

怖くないんかな?真顔

 

 

ここ1ヶ月くらい、すごく姉妹喧嘩が増えてきたので、

たまには仲良くしなさい!

はい、可愛い顔して!2人で並んで!写真撮るよ~

とおだてると・・・

 

 

こうなりました。

 

なにこれ、めっちゃ仲良し姉妹やん!笑

 

すてき♡

 

リアルとかけ離れた写真ですけどね。

ははははは。