かぁ子(5歳3ヶ月)なっち(1歳11ヶ月)

あけましておめでとうございます!

旦那が親と大喧嘩したおかげで、
今年は義実家には行かない年明けとなりました…。

ま、私は精一杯仲直りさせようとしましたので!
お互いに謝らないのなら、もう知りません٩(๑`^´๑)۶

ほとぼり冷めたら仲直りできるかな…。

私の実家のほうへは元日に。
私の実家メンバーはひいばあちゃんの家に集まるので
ガヤガヤ大勢でお正月を過ごします。

新しい家族(従妹の旦那さん)が増えて
さらに賑やかに♡

お年玉もたくさん貰いました。
みんなありがとう!
ワンコインが多かったのですが、
ポチ袋が凝っているものがあって、
それ中身より高くない!?って思ったり(笑)

中身は全部抜いて、少し足して(親からのお年玉)
子どもたちの貯金に。

その代わりポチ袋に小袋のお菓子を入れました。



写真撮ってたら、なっちが
アンパンマンのバースデーカードを
一緒に入れてくれと(笑)

このお年玉お菓子は毎日一つずつ食べる約束です。
守れるかな?(笑)

そして初詣。

かぁ子は、私たち三姉妹と従妹が代々着た、
やっすいポリエステルの着物を着せてみました。

急遽だったので、下駄は用意できず、
下着も黒のタートルネックのまま(;・∀・)
でもそんなでも、かぁ子大喜び!♡


ずっと着てました(笑)



すれ違う人に「かわいいー!」って言われて
すっごいドヤ顔してました(笑)

なっちはマイペース。


初詣の長蛇の列に並べるわけもなく、
じいちゃんがずっと相手して遊んでくれてました。
ありがとう!!

大人がたくさんいると本当に助かりますね。

従妹の旦那さんが、
絵馬に
『子どもを授けてください』と書いたらしく、
「神様に子ども発注しといたから大丈夫や!」
って言ってました(笑)

発注って!!!

子ども大好きらしくて、
かぁ子となっちともたくさん遊んでくれます。

う、うらやま………


今年も家族全員が健康で過ごせますように!!