かぁ子(5歳3ヶ月)なっち(1歳11ヶ月)


昨日はひいばあちゃんの家で
お餅つきをしましたー!

かぁ子は初めてのお餅餅

保育園でも年中児からはお餅食べてるようなので
初解禁しましたー。
でもやっぱりお餅はドキドキしますね(笑)

じょうずに食べてました。
ねえねが食べているのに自分は食べられないと知った
なっちを宥めるのが
一番大変でした(笑)

ひいばあちゃんの家で、
私の妹に写真撮ってもらった2人。



楽しそう(笑)


大晦日の今日は家族水入らずで過ごします。




午前中は公園に行って遊んで、
お昼ご飯食べてまったり。

寒いだろうとたくさん着込んでいったけど、
それほどでもなかったような。
子どもと一緒に公園走り回ったら汗かきました…。

いつも通りのお休みの1日みたいに終わっていきそうです…。

2018年、色んなことがあったけど、
家族全員健康で過ごせたことに感謝です。

それではみなさま、
よいお年をお迎えくださいませ!