かぁ子(5歳3ヶ月)なっち(1歳11ヶ月)

 

 

会社の新しい派遣社員の女の子、

超可愛いんです。

(24歳、新婚女子)

ちょっと雰囲気変わって見えたから、

「あれ?痩せた?髪型変えた?」って聞いたら、

「え!痩せましたかね?嬉しい!

でも変わってないから・・・

あ、

髪の毛伸びました♡」

 

髪の毛みんな伸びてるよ!笑

ジワジワ来て、ひとりで思い出し笑いしてしまいます。

誰か助けて。

天然ちゃん、かわゆし♡

 

 

もうひとつ悩みが。

クリスマスプレゼント。

え、もうみんな用意してるんですかね・・・。

遅すぎ?

 

かぁ子に

サンタさんに欲しいプレゼント書いたお手紙書かないと!

何も貰えないよ!

と言うと、

う~ん。欲しい物分からん・・・。

と言われました!!

 

え、そんなパターンあるんすか。

プレゼントなんてみんなめっちゃ欲しがるんじゃないんですか!?

 

一緒におもちゃ屋さんに行っても、

あれもいいなぁ、これもいいなぁ。

う~ん、でも今度でいいや!

それより散歩行きたい!お外いこっ♡

と、未来のプレゼントより、今の【公園行きたい欲】が勝つようで・・・。

 

おもちゃのカタログとか見せても同じようなもの。

 

もしかして、去年までサンタさん来なかったから、

プレゼント貰えるっていう感覚ないのかな・・・。

 

○○ちゃんはサンタさんに△△お願いしたんやって!

かぁ子は何にしようかな~

って言ってるときもあるんやけど。

 

何にする!?

う~ん、、、それよりこの絵本読んで!

それより・・・何にもプレゼントないで?ちゃんと頼まんと。

じゃぁ、なっちにあげて!

絵本!絵本!

 

いやぁ、なっちにあげてって・・・。

親切心というより、めんどくさくなってるだけやん・・・。

 

ってことで、結構本気で焦ってきました。

もう親が決めたやつ贈ろうか。

もしかしたら「【今から公園に行こう】券で~す!」とか言ったほうが

かぁ子には嬉しいのかもしれない(笑)

 

なっちはそもそも、まだ欲しいものを言えないので、

親が決めますもんね。

かぁ子もそうしよう。

 

寝に行く寸前、

かぁ子がポーズ決めるのでパシャッ☆

 

なっち、すぐお姉ちゃんのマネ(笑)

 

ねえねが「たけのこ~」

 

え、何それ、私もする!

たけのこ~♪♪

 

腕が短い!笑