忙しくて
なかなかブログを更新できず、
こんなにも空いてしまいました…




実家の片付けが
やってもやっても終わらないのですあせる


燃えるゴミ、燃えないゴミ、
今まで何袋捨ててきたか…


それでもまだ終わりません。



うちは、家だけでなく、
母が喫茶店を経営していたので
お店の片付けもあり、
更には、家の裏には広大な敷地の畑…



畑は、雑草が伸びてしまい
手に負えなくなり、
旦那に草刈りをお願いしました。



きれいになった畑…



使わないのはもったいないと
父が毎年作っていた
トマトやナス、ピーマンなどの夏野菜…
私も作ってみようと思い、
やった事もない畑を耕し、
苗を買ってきて植えました気づき



畑を耕していると
父が使っていた軍手が出てきたり、
父が植えていたネギが見つかったり…
その度に父を思い出し、
作業の手が止まってしまいますぐすん




畑仕事はものすごく体力を使うので
野菜作りを始めた事を
後悔する時もあったけど、
日々、水やりをしたり、雑草を抜いたり、
毎日様子を見ないと落ち着かないように
なりました。





今は、植える予定のない所に
除草シートを敷く作業をしていて、
1m×10mのシートを4枚
敷き終えました!





私でも簡単に使える
草刈機も購入!


充電さえしておけば
気になった時にサッと草刈りできて
重宝しています気づき




そんなこんなで
空いた時間は、ほぼ畑仕事で
家でゆっくりする時間がありません。



明日も仕事はお休みだけど、
朝から畑仕事の予定です泣き笑い