昨日、
母がショートステイから帰宅したので
ケアマネさんや福祉用具屋さん、
ヘルパーさんが契約&早速のオムツ交換に
来て下さいましたビックリマーク


チャイムが鳴り、ドアを開けると
ヘルパーさんがいらっしゃってて…


「私、分かる!?

と…


全然気づかなかったけど、姉の友達で、
昔一緒に遊んでいたAちゃんでしたびっくり


知っている人が来てくれて嬉しいラブラブ


「嫌やったら、他の人に変えるよ」
って言ってたけど、
知っている人の方が何かと安心なので
お願いすることにしました照れ



「家も近いから、便が出た時は連絡して」
って言ってくれて…音譜




ありがたい…ラブ






ケアマネさん、
いつも尿取りパッドを持って来てくれる
福祉用具屋さん、ヘルパーさんが、
夜、私がパッドを一枚抜くだけでいいように
吸収量などを考えながら
どのパッドを使うか話し合い、
手際よくオムツ交換をしてくれましたキラキラ



ショートステイで眠れなかったのか
ヘルパーさん帰宅後、即寝の母 おばあちゃん


寝る前にパッドをのけようかと
思っていたけど、熟睡してたので
そのままに…




朝、恐る恐るオムツを見に行くと
パッド2枚+オムツにまでびっしょりあせる



ひぇーーーと思いながら、
今日はヘルパーさん来ないし、
渋々、初の全替え悲しい


何とか出来たけど、
漏れないかなと気になりながらも…
あとはデイケアにお任せする事にしました




夕方、ヘルパーAちゃんが
様子を見に来てくれて、
少しでも楽にオムツ交換が出来るように、
教えてもらいながらやってみました!!


ありがとう、Aちゃんラブラブ


おかげで、夜も割とスムーズに
パッド交換が出来ました拍手