2020/05/02 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

相手を変えることはできない。

何を見せてくれてるんだろうか。

否定され、分析され、バカにされる。

じゃなくて、
否定された気になる。分析された気になる。バカにされた気になる。そう私が感じてる。

いろんな人に対して、分析したり、決めつけたりする雰囲気に、ぐったりする。

それを、笑ってバカにするような雰囲気に、ぐったりする。

私にもそんな所があるからなのか。とか、
それをしたいのにできない、軽々としているから腹が立つのか。とか、
何を感じさせてくれてるのだろう。とか。

一旦置いて、とりあえずムカつくんじゃ〜いゲロー
は?なんなん?何様なんでしょうか。

図星だから、ムカついてるんだろうか。うーん、なんか違う気がするんだなぁ。
でも相手からしたら、『あ、反応するってことは、何かしら自分にあるってことだよね』的な言葉が。

なんざましょ(笑)
なんかそれ、違う気がするんだけどなぁ。

上手く私の気持ちを伝えられなかったのも悪かった。というか、伝えるのを諦めてしまった。

どうせわかってもらえないだろうって。
ぶわぁーっと、言われると、圧倒される。相手を立てて、イエスマンになった方が、波風立たなくていい、そんな癖が発動。

ムカつくの後に、悲しい、怖い、無力感みたいな。
そんな気持ちを味わう。

どうせわかってもらえない。
どうせ否定される。
どうせ認めてもらえない。

そんな感覚。

あぁー、ムカつくを出し切らずに、いい風にいい人風に自分の気持ちに決着を付けようとしてるんだ。

疲れた。