2019/07/08 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

心から笑えない。なにしてても。

何をしても楽しくない。
 
何もしたくない。あたしなんかには、何もできない。

かれこれ、一ヶ月かな。

顔がひきつるのがわかる。
 
全部がよそ行きで、外面ばかり。

自分を置きざりにしているのは、わかる。

でもがんばらなきゃ!と必死で何かにしがみついてる感じがする。

家も仕事もどっちもあたしじゃない感じ。

でも、仕事もしなきゃ。子どもとの時間も作りたい。眠たい。家事しなきゃ。自分の事も考えなきゃ。

みんなやってるんだから。がんばらなきゃ。
ここを逃げずに乗り越えなきゃ。

きっとそうじゃないこと、わかってるのに、先の心配。周りの目。いらんプライド。

人になんとかしてもらおうという被害者意識。

自業自得

自分を責めてもどうにもならないと頭ではわかるのに

責めて責めて。

責めたくて仕方がないみたい。

いい人のふりして最低。
ほんとは最低な人間のくせに。
そんな言葉がたくさん降ってくる。

そうしてると、だんだん慣れてくる。
笑えない自分にも、最低な自分にも。

人前では、コロッと変わる。
怖いくらい。
一生懸命笑顔を作って、合わせる。

ここに書くのが唯一。