二面性?多面性? | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

最近、自分の二面性に怖くなる。
さっきまで笑っていたのに、ふっと別の顔になる。気持ちの切り替えがものすごい。

二面性??
いや、多面性というものなのか。

いろんな顔を持っているのは当たり前。

白か黒かで考えようと無意識にしてしまう。

書いてて気づいた。

黒と自分が感じる部分。
それに対し、責める気持ち。
最低だなあんた。って。

黒もあっていい。
計算高く、打算的、嘘がうまくてもいい。
というか、それは武器にもなり得る。

いつもニコニコ明るく、人に優しく。
そんなの色がない。
全部の色が混ざりあって、黒?グレー?
そんな自分でいい。
それがあたしなんだよなぁ。

怖くなって、裏切りそうになって、ずるくて、逃げたくなって、さっきまで楽しかったのに今はやめたくなって、さっきまでうれしかったのに今はそれがうざく感じる。

幸せで、わくわくして、やりたいことやって、走って、楽しくて。それもわたし。

そんな、揺れ動く自分の気持ちに対して罪悪感はそれほど。

そういうわたしなんだ。

ただ時に人を傷つける。