仕事のこと | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

職場で
仲のいい年上の方がいて

いろいろ気に掛けてくれたり、物をくださったり
なんでも話せる
お互い仕事のとこでも相談しあったり

その方がこの前、職場に娘さんを連れてきてて。

二十歳の子で、1日体験のような形で。

その時
とても淋しいような
言い様のない気持ちになって。

私はその方に、母親を重ねてたんだって
気づいて。

私を一番に見ていてほしくて。

独り占めしたくて。

私が一番の助けになりたくて。

役に立ちたくて。

淋しくなって。

自分は変だなぁって思ったり。



私は
人からの評価のために仕事もしてる感じで。

今の仕事って、結構直接感謝されることが多い仕事で。

人の役に立ってることが、目に見えて実感できる仕事で。

私の欲しいところを満たしてくれる仕事で。

役に立ちたい、必要とされたい、居場所がほしい。とか。

でも、なんかうーん。
うまく言えないど、自分で満たしたらこの仕事したいと思わない気がして。

本当は、人のこととかあんまり興味がなくて。
私の気持ちを満たす為にやっていて。
だから、仕事自体に楽しいとか思えなくて。

自分を満たす為に、
認められるため、感謝される為に、
勉強しなければいけない。努力しなければいけない。
とかになってて。

だから、心から相手のことを考えることができなくて。

自分の認められたいや感謝されたいが満たされれば、満足だから、今のままで感謝されるならば勉強したいと思えない。向上したいと思えない。
だから、利用者さんの為ではないな。
利用者さんの為にではないな。

自分を満たしたいだから。