長女のこと | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

最近長女のことがかわいい

素直じゃないし
変に真面目だし
おっちょこちょいだし
そのくせあとであとでー
結局忘れる
そして、何度も同じ失敗

でも、いろんなことに興味が持てて
人と違ったところを見つけて疑問を持てて
嫌いなものは嫌いと言えて
自己主張ができて
人に指図((笑)ではなく
リーダーシップがとれて
楽しくないときはつまらなさそうにできて
優しくない時も優しい時もあって
よく気づいてくれたり
大人の会話に敏感で
変なダンスしたり
テンション上がってすぐ調子に乗って
妹にも張り合う負けず嫌いで
詩を作ったり表現することが好きで
なんだかんだ考えてて
でも、結構空回りしてたり
文句ばっかりで
自分大好きで


なんだかそんな長女が前ほどムカつかない

殴ってしまいそうになるほどの怒りがあったのに

前に比べて少しずつ自分のことを好きになってきた証拠なのかな
 
今まで、ごめんね。
たくさん怒ったり、傷つけるような言葉を言ったり。
それでも、長女はいつも「おかあ!おかあ!」「おかあ!見て!」「おかあ!見て!」「おかあ!おかあ!」

お母さんのことを好きでいてくれて。
ほんとにありがとう。

これからも怒ることがたくさんあると思う。でも、前とは違う。うまくいえないけど。

どんな長女でも、いつでも長女の味方でいるよ。