2 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

カウンセリングを始めたきっかけは、子育てでした。
怒りが抑えられず、怒鳴ることが度々。
ちゃんとしなさい!!しなきゃだめ!!しちゃだめ!!と、子供(一番上の子)を抑えつけ、いい子にさせる毎日。
子供も私にあまりその日の出来事などを、話してはくれませんでした。
いい子にならなきゃと子供なりにがんばってたんだろうな。

今までずっーと生きづらさを感じてた。
いい人のふりをして、でもいつかばれるんじゃないか、ばれたらあたしなんか嫌われる。
本当の私を知られたらみんな離れていくだろう。
自分から死のうとは思わないけど、いつ死んでもいい。
楽しいふり、優しいふりをするたびに、「優しいふりしてんじゃねーよ。お前最低な人間だって知ってんだよ」って心の中の自分が言ってくる。

周りからは「優しいね。」「一緒にいると元気もらえる、いい笑顔だね、悩みがなさそう、楽しそう」
友達も彼氏もいた。

でも
「本当のあたしを知らないくせに」
「ばれたら誰もいなくなるぞ」
「あんた最低。またいい人ぶって」
「優しくもない、面白くもない、何もできない、最低な人間なんだから。本当のあんたを好きになる人なんかいない。」
「死ね死ね」
「最低な人間なんだから、喜ぶな。どうせお世辞言ってくれてるだけだからな」
って自分が自分に言ってた。

ずっと変わりたかった。楽になりたかった。

子供が大きくなるにつれ、このままだとこの子(一番上)も自分みたいになるんじゃないかって思って。今のままじゃダメだ。って思いました。
漠然と自分のことを好きにならないといけないなって感じて。

子供が自分と向き合うきっかけをくれたんだって今は思います。
旦那もこんな私を受け入れてくれて、笑ってくれて。私をいい人だと言わない。「性格わる!!(笑)」って言ってくれる。でも嫌われるとは思わない。
出会えたことに感謝です。
初めて会ったとき「絶対この人!!」って感じて、始めからドキドキはなく変に安心感があって。不思議でした。初めて会ってから、あれよあれよと半年も経たずに結婚し、もう八年。
そんな家族のために幸せになりたい。