お手紙 | 日々変わる気持ち

日々変わる気持ち

ブログの説明を入力します。

上の子が手紙を書いてくれました。

「おかあさん、いつもごはんをつくってくれてありがとう。あそんでくれてありがとう。だいすきです。」

お返事を書きました。
下の子がそれを見つけて、自分のだと言い張ります。なかなか返してくれません。

そしたら、ちょっと貸してと。上の子がその手紙に

「長女へ」と書いてあるところに、
「長女へ 次女へ」
と書き加えていました。

「これで、2人のお手紙でしょ。だから次女も一緒に見ていいよ。」

と言って渡しました。

あー、この子はなんて優しいんだと、嬉しくなりました。
あたしだったら無理やり取り戻してしまうのに、相手の気持ちも汲み取って、お互いがいいようにしてあげていて、その気遣いに驚きと、嬉しさと。