前回の記事で、

 

「諸行無常」とか「変化を愛そう」とか言ってましたが、

 

私、「諸行無常」って言葉、大好きです。

 

 

好きな四文字熟語ナンバーワンですね。

 

 

そのせいもあってか、

 

私は極端に物欲がなく(つまり変化しないものにあまり興味が無い)、

 

お金つまり金融関係も興味がないのですが、

 

(何せ、理想の姿が「スナフキン」ですからね)
 

 

グレートリセットやゲサラについて調べていると、

 

金融崩壊だの金本位制だのの情報が目につき、

 

対策として「金や銀を買っとけ」というのを聞きます。

 

 

お金が紙切れになるなら、

 

まあそれは確かに賢明な方策と思います。

 

 

 

でも私、物欲が無いわりに、

 

「モノを所有すること」に関しては、なかなか強い信念を持っているんです。

 

 

その信念とは、

 

基本、「愛せないものは所有しない」ことです。

 

 

モノでも土地でも株とかでも。

 

 

だから、

 

これからすごく価値が上がるからといって、

 

全然好きでもないものを買うとか、知らない土地を所有するとか、

 

自分が働きたいとも思わない、その商品に興味もない会社の株を買うとか、

 

 

そういうことが嫌。

 

 

 

愛のない気持ちで所有しているものは、

 

いつかは消えて無くなると思っています。

 

 

或いはただ無くなるのみならず、

 

本人に厄をもたらすことさえあるんじゃないかとすら思う。

 

 

 

だから、金融崩壊やゲサラに向けて金銀を持つ、

 

というのも頭ではとても納得できるのですが、

 

自分は全然それらが好きではなく興味もなく、

 

自分の心は全く所有することを望んでいないのです。

 

 

 

お金は、本当に自分が愛しているものに使うべきだと思いますし、

 

当面使う予定もなく貯金やタンス預金で眠っているお金は、

 

基本、無い物、幻と思った方がいいと思います。

 

 

もちろん、愛もないのに所有しているモノも、です。

 

 

 

風の時代とはそういう時代であり、

 

これからはますますそういうことが顕著になっていくと思います。

 

 

 

「風」は、動いてこそ、風です。

 

動かない風は、ただの「空気」です。

 

 

 

「ため込む」のではなく、「循環」させる。

 

財でも情報でも思いでも何でも。

 

 

それが風の時代のスタンダードです。

 

 

ポジティブな気持ちで手放した人のもとには、

 

巡り巡って必ず、

 

ポジティブなことが還って来ると思います。

 

 

それが「モノ」という形に限らず、

 

「幸運」とか「ご縁」とか言った、

 

目に見えないことの場合もあるかと思いますが。

 

 

 

もちろんこれは「貯金0円」とかを勧めているわけではなく、

 

「今を生きる」のにまあまあ安心できるくらいの蓄財で十分であり、

 

未来への「恐れ」から、富をため込む時代は終わり、ということです。

 

 

その蓄財が、日本円にしろ、外国のお金にしろ、金銀にしろ、株にしろ、

 

愛せるかどうかが大事。

 

 

私は日本を愛しており、日本に住み続け、日本で出来たものを食べ、

 

日本のサービスを受けさせていただきたいと思っていますので、

 

価値がなくなるかもしれないと言われても、日本円を持っていたいです。

 

 

・・・っつってもそんなにたくさん持ってるわけではないので、

 

他の財に変えるまでもない、というのがホントのところか・・・。

 

 

(なのに、こんな記事を熱っつく書いているオレって・・・)

 

 

(更に今日、「円がついに1ドル160円台に!」とかで、

 

円売りが更に加速!とか言われているっちゅうのに・・・)
 


 

まあ大昔から、人間は金銀が大好きみたいですものね。

 

私にはそれが分からないだけで、

 

それを所有したいと願うのは、人の自然な性なのかもしれませんね。

 

 

 

また、前にも書きましたが、

 

風の時代は、目に見える「モノ」ではなく、

 

目に見えない情報や知恵・技能、人の想いや人とのご縁といった、

 

「エネルギー」的なことが力を持つ時代であり、

 

本当に困ったとき人を救うのは、実はそのようなことだと思いますので、

 

 

日頃から、見えないものを大切にしていくのが良いと思います。

 

 

 

それではまた。