胎内記憶の子らの話によると、

 

次のパンデは「汗」からうつるらしいのですが、

 

うつる場所として言われているのが、

 

「電車、お風呂、プール」なんです。

 

 

でも「人混み」って言うと、

 

都会の雑踏とか祭りとかフェスなんかも浮かぶけどそれは言われてないのね。

 

 

つまりこれは「室内」ってことかと思われます。

 

 

でも、汗からうつるなら室内に限らず、

 

祭りやフェスなんてかえって危ないと思うよね。

 

 

それで考えたんだけど、

 

汗からうつるって、まあこれ「シェディング」だと思うの。

 

つまり毒化した「エクソソーム」ね。

 

 

エクソソームは、汗や「呼気」からうつりやすいと言われる。

 

 

呼気は室内で充満し易いからこれは分かる。

 

 

じゃあ汗は?室内でも屋外でも変わらないのでは?

 

 

で、ふと思い出したのが、

 

胎内記憶の子の「汗はすぐ拭けば大丈夫」って言葉。

 

 

つまり、汗が付いたくらいではうつらない。

 

つまり、皮膚からはうつらない。

 

 

汗が蒸発して気体となって呼吸からうつるのでは?

 

 

つまりエクソソームは、

 

「気体」という状態でしかうつらないのではと思います。

 

 

なので、

 

人混みは避けたいけど、屋外ならまあ大丈夫かな?

 

汗が付いたらすぐ拭いたほうがいいかもだけど、

 

屋外なら気化して拡散しちゃうから吸い込みにくく、

 

あまり神経質にならないで大丈夫かも、って思います。

 

 

 

現に、

 

今月半ば、でっかい「市」が3日間あり、

 

その混み混みでなかなか暑い中、

 

息子は、2日間連続で何時間もエンジョイしまして、

 

汗を拭くどころかハンカチもちゃんと持っていないような子なんで、

 

私は「シェディングが・・・」とちょっと覚悟してましたが、

 

今だになんともなく、周りからも不調の話も聞きません。

 

 

 

ということで、

 

何だか大丈夫そうな気もする、件の「フジロック」。

 

 

まあ、パンデ以外にも大雨やら停電やら猛暑やら言われていますので、

 

もうちょっと様子を見てから決めようと思います。

 

 

 

 

それではまた。