最近はとっても快晴で爽やかな天気が続いています。

 

「最も晴れの日が少ない県」はどこへ行ったって感じ。

 

 

去年くらいからうちの県(地域?)は、

 

気候が穏やかになったように感じます。

 

 

でかい原発のあるこの辺を、龍さんが守ってくれているのか、

 

はたまた嵐の前の静けさなのかは分かりませんが、

 

この素晴らしい光と風を楽しんでいます。

 

 

きっと、セロトニンもかなり分泌し、ストレスも緩和され、

 

免疫も上がっていることでしょう。

 

 

 

最近はハードモードな記事が続いたので、今回は、

 

この爽やかな気候にちなんで記事も爽やかにいきたいと思います。

 

 

 

前回の記事で、

 

「悪魔崇拝についての情報などは、衝撃が強すぎて、

 

受容できない人が多いだろう」みたいに書きましたが、

 

(「爽やかな内容」じゃない予感・・・)

 

 

考えてみれば、皆さん、

 

ゴキちゃんや蚊さんを容赦なくコロしたり、

 

肉食も躊躇なくしているわけです。

 

 

彼らから見れば、人間は立派な「悪魔」です。

 

 

悪魔崇拝の方々がしているようなことをしてしまう素質が、

 

自分にもあるのだ、と思えなくはないと思います。

 

 

いくら悪い宇宙人に洗脳(または憑依)されたせいとはいえ、

 

彼らに付け込まれるような素質は持っているということです。

 

(「爽やか」は何処へ?)

 

 

なので、悪魔崇拝の人々をただ極悪人呼ばわりするのではなく、

 

己の内面も顧みようと思います。

 

 

 

そういえば、

 

人間と動物が逆になった世界を描いた漫画があるそうですね。

 

 

つまり、人間が動物に飼われ、食べられ、

 

動物園ならぬ人間園?で見世物にされるって感じ?

 

サーカスで芸をさせられたり?

 

 

読んだことはないですが、この徹底的な風刺具合、

 

共感出来過ぎて、読む必要すらない感じです。

 

 

こういう世界を、人間は一度想像してみた方がいいと思います。

 

 

「肉食」をしているのは宇宙広しと言えど人間のみと言われますし、

 

「飼う」つまりペット業界の闇はあまりにも大きく、

 

皆が知るべき問題と思われます。

 

 

(これ、「爽やか記事」書く書く詐欺じゃないでしょうか?)

 

 

まあとにかく多分、

 

将来的には肉食は無くなっていくし、

 

ペットを飼うではなく、

 

野生動物と仲良く共存していく世界になるだろうと思います。

 

 

(「爽やか」に締めれた)

 

 

 

 

それではまた。