ちょっとびっくりする情報があったんですが。

 

 

受験生を対象に横浜スタジアムで二日間、

 

コロナワクチンの集団接種をするらしいんだが、

 

その予約枠があっさり埋まったらしい・・・。

 

 

ちょ、ちょ、まてよ。(突然のキ〇タ〇←こう書くとベツモノみたい(やめとけ)

 

 

皆、打つ気満々やん・・・。

 

それとも対象者に対し、枠が狭すぎるだけ?

 

知らんけど、でもやっぱ日本人って・・・。

 

 

多分、受験生だし皆に迷惑かけたくないから、とか、

 

皆から非難されたくないから、

 

って人が多いんだろうな。

 

 

日本人らしい人の好さと、村八分への恐れ。

 

 

あとは結局、

 

ワクチンも怖いが、コロナも怖いんだと思う。

 

 

後遺症への恐怖は、どちらもあるでしょ。

 

 

どうせどっちも怖いし、自分では判断できないから、

 

人の言うことを聞いとこう、って思うよね。

 

 

コロナ後遺症はワクチン後遺症だとも言われているが、

 

解熱剤などの薬のせいでもあると思う。

 

 

ワクチンも薬も「毒」であり、免疫を害する。

 

 

ワクチン反対派はいても、

 

解熱剤などの薬反対派は少ないかもな。

 

 

解熱剤などで「炎症」を抑えることは、

 

結構怖いことなんだよね。

 

 

体は「解毒」しようとして炎症を起こしてるんだからさ。

 

 

炎症は、病原菌が起こしているわけではなくて、

 

体が「必要」と判断して起こしているの。

 

 

腫れたり高熱出たりすれば苦しいし不安かもしれないけど、

 

体は頑張っているんだから、邪魔しないで。

 

 

邪魔するから解毒できずに悪化したり、

 

症状は消えても毒は残って、また別の(或いは同じ)病気になったりする。

 

 

「病気の症状は抑えてはいけない。それは回復過程だから。」

 

とするのは東洋医学やナイチンゲール的理論であり、

 

現代のほとんどの人は、西洋医学にどっぷり浸かり、

 

「薬で症状を抑えること=病気を治すこと」

 

と信じ込んでいるもんね。

 

 

結局、コロナワクチンの如何に限らす、

 

薬に頼る概念が存在している限り、

 

人は現代医療のカモであり、

 

医療産業との、持ちつ持たれつ、

 

相思相愛の関係が続いていくのでしょう。

 

 

更に

 

「ウイルスや細菌は病気の原因である」

 

って信じ込んでいる限り、

 

ワクチン自体も存在し続けるものね。

 

 

ワクチンとウイルス疾患の関係については、

 

更に考えるところがあり、また改めて詳しく話していこうと思っています。

 

 

 

それではまた。