「危険な放射能という嘘」

 

「原爆は存在しない」

 

 

という、まさに目から鱗が何億個も落ちそうな情報について、

 

私は数年前にネット上で知ったのですが、

 

このことについて取り上げている陰謀論者は他に見かけず、

 

自分も最近までかなり忘れていました。

 

 

でも先日、またこの情報に出会い、

 

「あり得るかも・・・」と感じました。

 

 

 

この情報がほとんど出回っていなのは、

 

 

共感する人が少ないのか、

 

激タブー情報なのか、

 

旬じゃないからなのか、

 

 

よく分かりませんが、私は結構ありかもと思っています。

 

 

 

原爆については、

 

「原子爆弾ではなく単なるマグネシウム爆弾だった」可能性が高いと言われ、

 

 

原発についても、

 

「原子力発電ではなく単なる塩水発電である」可能性が高いと言われます。

 

 

つまり、原爆投下や原発事故により、

 

「危険な放射能が出ていた、というのは嘘」ってことです。

 

 

 

まあ、シンプルに考えてみても、

 

放射能の生態系への影響から、

 

「数百年は草木も生えないだろう」とか言われていたらしい広島・長崎も、

 

全然そんなことはなかったし、

 

 

被爆者でも、元気で長生きしてる方はなかなかいらっしゃるらしいから、

 

 

それを、「自然の力はすごい」とか「人の生命力はすごい」

 

とかいう一言で片づけるのはどうかな?と思います。

 

 

 

「放射能」は、目に見えないし、五感で感じることも出来ません。

 

 

そういう意味では「ウイルス」と同じです。

 

 

見えないものを「存在する」「危険である」と言い張って、

 

人々を騙し恐怖を煽り支配する、金儲けする、

 

 

ってのは、大昔からの常套手段なのかもしれません。

 

 

 

人工的な「危険な放射能」ってのが存在しないとすれば、

 

(自然界に存在する「放射線」はあると思いますが、温泉とか・・・)

 

 

うちの地元のでっかい原発は、

 

そんなに恐れなくてもいい代物、ってこと?

 

 

原発事故が起こったら飲めとか言われている、

 

それ自体安全かどうかもわからないヨウ素剤も、

 

飲まなくていい?

 

 

って思うと、かなり気が楽です。

 

 

原発の地元に住んでるってことで、

 

かなり事故については覚悟してましたが、

 

 

もうあまり心配しないで、楽しく生きていいかも、

 

って思いかけている、今日この頃の私です。

 

 

 

 

それではまた。