何故か知らないけど、

 

また、男性性全開モードになったので、

 

そんな記事を書いてみますね。

 

 

 

私は、

 

「ウイルスは病気の「原因」ではない。

 

体の自然治癒力が働いた結果生じるもの、

 

つまり、病気の「結果」である。」

 

と考えていますが、これは、

 

千島喜久男さんという生物学者が提唱した、

 

「千島学説」に基づいています。

 

 

しかし、千島先生は、

 

ウイルスだけではなく「細菌」も、病気の原因ではなく結果である、

 

とされています。

 

 

この説について私は、

 

「じゃあ、食中毒はどうなのか、あれは細菌が原因じゃないの?」

 

と疑問を感じていました。

 

 

でも、なんとなく直観ですが、

 

「もしかして、細菌も病気の原因ではない?」と感じるようになっています。

 

 

食中毒は、

 

腐った食べ物に生じた細菌が原因ではなく、

 

腐った食べ物が出す物質そのものが原因である。

 

 

つまり、

 

細菌だけをいくら摂取しても、

 

病気にならないのでは?

 

と感じます。

 

 

 

ただ、

 

ワクチンという形で、

 

自然界にある細菌を人工的に加工し、

 

いろんな添加物的なものを混ぜた場合、

 

 

それは体にとって「毒」ですから、

 

病気の原因とはなる(つまり解毒作用が発動する)、

 

のではないかな、と思います。

 

 

 

つまり、

 

ウイルスや細菌といった「目に見えないもの」を、

 

怖がる必要は無い、

 

(細菌が生じているような「腐ったもの自体」は、

 

気をつけましょう。)

 

 

でも、

 

お注射だけは気を付けようね、

 

 

と思います。

 

 

 

 

それではまた。