お久しぶりです。

 

 

「記事書くモードになったかも?」

 

なんて言ってた前回の記事から、

 

1か月近く空いちゃってました。

 

 

この間、やっぱりやたら眠いし更に、

 

なかなかアウトプットモードにならなかったです。

 

 

今日も特に書きたいことがあったわけじゃないのだけど、

 

「なんか人と繋がりたいな」

 

と思う気持ちが強くなって、書き始めてます。

 

 

書けない間、アウトプットは出来なかったけど、

 

スピリチュアル情報中心にインプットはしてました。

 

(やる気はなくても、好奇心だけは不滅)

 

 

その中で印象に残った言葉が、

 

人が生きる目的について。

 

 

「自分を表現するため」

 

 

・・・なんかこの言葉はすごく刺さりました。

 

 

表現って言っても、何も、

 

アート系の活動だけを指すんじゃないんですよね。

 

 

日々、何を見て聞いて、どう感じるか。

 

何を考えるか。何を欲するか。

 

どう動くか。

 

 

そんなことたちの全てが、

 

「自己表現」です。

 

 

ただ息をしている、そのしかただけでも、

 

(呼吸が深かったり浅かったりね)

 

いや、鼓動の打ち方だけでも十分、

 

その人の個性を表していて、

 

自己表現だよな、って思います。

 

 

本質を言っちゃえば、

 

何もしていなくても、

 

ただ生きている、存在している、

 

っていうだけで、

 

その存在独自のエネルギーを発しているので、

 

 

もう十分、自己表現しているのです。

 

 

 

そう考えると、

 

全ての存在が、

 

ただそこにいるだけで十分尊いな、

 

 

って思う。

 

 

 

私は、

 

愛しい存在のそばにいて、

 

その存在のエネルギーをただ感じたい、

 

って強く思うし、

 

 

そんなことが、一番幸せなことじゃないかなって思います。

 

 

 

そしてね、

 

 

「そばにいるよ」

 

 

そんな想いがタイトルに込められているシロップのアルバムが、

 

まもなく発売されるんですよ。

 

(奇しくも?そこに繋がったわ💛)

 

 

そんな五十嵐さんの想いは、

 

「音楽と人」の記事を読んで知りました。

 

 

タイトルには、

 

「Let me be there」(そばにいるよ)

 

って意味が込められているそうです。

 

 

私が大好きなシロップの曲、

 

「(I'm not )by you」 と「I'll be there」

 

から繋がるものを感じて、

 

とてもうれしいです。

 

 

 

アルバム、楽しみです。

 

 

 

 

 

それではまた。