最近の私は、

 

メンタルきついきついと言いつつ、

 

新しい情報に感動してみたり、

 

「宇宙レベルに大事にされたい」などど一人盛り上がってみたりと、

 

 

「アンタ、結構元気じゃん・・・」と、

 

セルフツッコミを入れたくなるような有り様でした。

 

 

まあきっと、

 

エネルギー的にはなかなか元気だからこそ、

 

思い切りネガティブにも鬱にもなれるってことなんでしょうね。

 

 

エネルギーがどちらを向いているかの違いでしかない。

 

 

エネルギーの強さで言ったら、同じことなんでしょうね。

 

 

本当にエネルギーの弱い人ってのは、

 

ポジもネガもない、感情の薄い、

 

無機質的な感じなんじゃないでしょうか。

 

 

 

ところでね、

 

私が感動したその新しい情報ってのが、

 

「願いを叶えるには、

 

願いの実現につながるような、

 

現実への意味づけと、物語創造が必要」

 

ってことだったんですが、

 

 

感動した割に、なかなか実行できない。

 

 

そもそも私の願いってのが、

 

「宇宙レベルに愛されること」

 

(「妖怪ハウスに住むこと」っつう「サブ」?的願いもありますが)

 

のはず、なんですが、

 

 

なんかいまいちその願いにまっすぐ向かっていく気にならない。

 

 

その願いのために、

 

つらい現実に意味を与える、なんてことが全くできない。

 

 

「もしかして、願いそのものが間違ってるんじゃ・・・」

 

と、薄々感じ始めた私。

 

 

つまり、

 

私の魂からの願いじゃなかったんじゃないだろうか?

 

 

 

そんなことを感じつつ、新しい情報を探し始めたんです。

 

 

 

そしてなんか惹きつけられる、あるブログに出会いました。

 

 

そこに書かれていたことが、

 

「感情を感じ切る大切さ」

 

 

ああ、これは、私が「もうやり切った」として、

 

最近なおざり気味だったこと。

 

 

願いを叶えるには、感情を感じ切ることが大事とは知っていましたが、

 

私はもうそれは卒業して、「次の段階」に行かなくては、

 

って思っていたのです。

 

 

でも、「次の段階」って何でしょう?

 

 

私がスピ情報から得た知識で、「そうだ」と思い込んでいたのは、

 

「できるだけいい気分でいること」

 

「現実に意味づけして物語を紡ぐこと」

 

 

でも、どちらもなかなか出来なかった。

 

 

相変わらず、ネガ感情に囚われてばかりの日々。

 

 

ネガ感情に囚われるのを「卒業したつもり」になっていただけ。

 

 

「次の段階」に行く、どころではなかったんです。

 

 

 

でも、今回私が出会ったブログには、

 

「感情を感じ切る」意味についてすごく丁寧に繊細に書かれてあり、

 

 

「次の段階」なんかいらない、

 

「感情を感じ切る」ことがある意味全てだ、

 

 

とすら思えました。

 

 

そこに書かれていた、感情を感じ切るコツ、というかはね、

 

まず、

 

「出てきた感情を否定しない」こと。

 

 

特に、「妬み」「憎しみ」なんていうドロドロ感情が出てきたら、

 

「こんな感情に苛まれているなんて、なんて情けない人間なんだ」

 

なんて思っちゃうかもだけど、

 

 

そんなことは思わず、

 

そんな自分を、「うんうん、そうだね、そうだね」

 

って受け止めてあげる。

 

 

どうしても自分を否定したくなったら、

 

「自分を否定してしまう自分すら、受け止める」

 

「自分を受け入れられない自分すら、受け止める」

 

ってふうにやればいいんだって。

 

 

 

この、「自分を、受け止めている自分」

 

っていう、もう一人の自分的感覚、意識が大事なんです。

 

 

ブログ主さんは、

 

「ただ見ている自分」と表現されます。

 

 

これが「本来の自分」なんだそうです。

 

私が言う、「魂の自分」って感じですかね。

 

 

 

そして、

 

ありのままのその感情を、

 

そこに立ち止まって、

 

しっかり味わう。ただじーっと見ている。

 

 

ネガの感情を味わうのはきついかもだけど、

 

とにかくそこで、よく見ている。

 

 

きつ過ぎて、

 

その感情をどうにかしようと、

 

頭で考えたり行動しようとしたくなっても、

 

それをせずに、とにかく感情に浸かる。

 

 

そうしているうちに、

 

エネルギーが本来の場所に戻って行くんだそうです。

 

 

「感情をどうにかしようと、頭で考えたり行動する」というのは、

 

本来の自分が望む結果には繋がらず、

 

エネルギーの無駄遣いになるんだって。

 

 

この、「エネルギーを本来の場所に戻す」ってことがすごく大事で、

 

それにより人は、「本来の自分」で生きられるようになる。

 

 

それが、「魂の願いを叶える」ことに繋がるみたいです。

 

 

 

感じ切る感情は、

 

ポジもネガも関係ないみたい。

 

 

冒頭にも書いたように、

 

エネルギー的に見たら、

 

ポジ感情もネガ感情も同じことなんでしょうね。

 

 

その「強さ」が、直接エネルギーの強さ。

 

 

ネガ感情もちゃんと本来の場所に戻せれば、

 

願いを叶えることに利用できる。

 

 

 

私のように、

 

自分の本来の願いが分からない人や、

 

 

他の人の感情が自分と混じってしまうので、

 

なかなかネガティブ感情から抜け出せない12ハウスの月的な人は、

 

 

この「感情を感じ切る」ことと、

 

「感じている自分をよーく見ていてる、もうひとりの自分」

 

を、しっかり意識していくことが、

 

 

魂の願いを叶える一番の方法ではないかな、

 

と思いました。

 

 

これが、ファーストステップであり、

 

ラストステップ(?)、

 

これ以上もこれ以下もない、

 

これ一本でいこう、

 

って思っていい気がします。

 

 

だって私、これについては、

 

その日のうちにすぐ、実行できたもの。

 

 

今までやってたことにも近かったしね。

 

 

でも今までは、

 

感情を否定したり、

 

頭で考えてどうにかしようとすることもあったから、

 

これからはもうそれはやめます。

 

 

エネルギーを無駄にはしたくない。

 

 

自分を見つめているもう一人の自分、

 

「本来の自分」をしっかり意識し、

 

 

感情を感じている自分のそばに、

 

ゆったりと寄り添ってあげることに

 

エネルギーを集中させたいと思います。

 

 

そうすることがそのままイコール、

 

「魂の願いを叶える」ことに繋がるのですから。

 

 

 

考えたり、行動したりということがないから、

 

すごく地味な取り組みですが、

 

 

これを地道に続けていくうちに、

 

ふと何か閃いたり、自然に行動していたり、

 

っていうふうになっていくと思います。

 

 

 

そしてある時、

 

「満たされている自分」に気づくんじゃないでしょうか。

 

 

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

それではまた。