今日は、晴れたり曇ったりの繰り返し。

 

でも、風は弱く、穏やかな天気です。

 

 

今年の梅雨はどんな感じかなあ。

 

 

昔は梅雨と言えば、

 

しとしとしとしと、

 

弱めの雨が一日中優しく降っている感じで、

 

趣があったけど、

 

 

最近は、気候が極端になっちゃって、

 

雨も風も局所的にすごい強さになることが多く、

 

趣どころか脅威を感じることも・・・。

 

 

 

この、天候の極端さ、

 

やっぱり「変化」の時なんでしょうね。

 

 

昔の趣とは違うけど、

 

どんな天候もその時その時で違って、

 

同じものは二度とはないから、

 

 

急な変化に気を付けつつも、

 

自然とともによく味わいたいと思います。

 

 

 

でも、うちの地域は今年の春はなぜか、

 

天候が穏やかでありがたいです。

 

 

昔に戻ったみたい。

 

 


 

最近見ているスピ系動画で知ったんですが、

 

5月11日から、木星が牡羊座に入ったそうです。

 

 

木星の公転周期は約12年なので、

 

約1年かけて1つの星座を通過します。

 

 

まあ、ペースが「干支」と似てますね。

 

 

私の木星は牡羊座にありますので、

 

約12年ぶりに、

 

木星が出生時の星座に戻ってきてくれたわけです。

 

 

なので、この一年は、

 

木星のエネルギーを生かしていけるといいなあ、

 

と思います。

 

 

そもそも今私は、

 

人生においても「木星期」ですからね。

 

 

 

 

そして今日は、

 

蠍座満月。

 

更に皆既月食なんだって。

 

 

夜から晴れるらしいから、

 

月食、見れるといいなあ。

 

 

前回の月食は、

 

赤黒い月の妖しい様子に、

 

なんか怖くなってあまり見ていられませんでしたが、

 

今日はどんな感じかしら?

 

 

 

そのスピ系動画によると、

 

蠍座満月っていうのは、

 

心の深いところにあるものが浮上してきやすい。

 

更に、月食ということで、

 

心の闇的なもの、ネガティブなものが出てきやすいんだって。

 

 

 

私は、3月の宇宙元旦頃からそうだったんだけど、

 

この蠍座満月・月食に向けて、

 

更にそれが強まっていたのかもしれません。

 

 

私のその、闇的なものは、

 

前回の記事でも書いた、

 

「自分の中にある、根拠不明の、

 

大きなカルマ的なもの」

 

なんですが、

 

 

これを持っている自分がとても苦しくて、

 

もしかしたら、前世鑑定とか療法的なものを受けて、

 

その根拠を知ったほうがいいのかもしれないけど、

 

 

知ったところで、じゃあ受け入れていけるのか、

 

っていうのはまた別な気がします。

 

 

 

「なんで自分ってこうなんだろ?

 

他の人に生れたかったな。」

 

 

って思ったりもしますが、

 

自分をやめるわけにもいかないしね。

 

 

自分を、続けるしかない。

 

 

「自分でいるのが苦しい」

 

って思うかた、

 

いらっしゃるかな?

 

 

私も同じ思いです。

 

 

「頑張ろう」って言葉は好きではないけど、

 

 

一緒に、

 

頑張ろう。

 

 

 

同じつらさを持ったかたに、

 

エネルギーを送れたらいいな、と思う。

 

 

そしたら一緒に共鳴して頑張れるから。

 

 

 

つらくて先が見えないかもしれないけど、

 

とにかく、

 

自分を、続けようね。

 

 

同じ思いで、繋がっている人は必ずいるから。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

・・・ごめんなさい!

 

今日の皆既月食、日本では見られないんですって。

 

 

この記事アップした後、また夕食の準備をしてる時に、

 

「あれ、もしかして?」って思って調べたら分かったんだけど、

 

 

もしかしてまた、どなたかのテレパシー、

 

受け取らせていただいたのかも?

 

です。

 

 

送っていただいたかた、

 

ありがとうございます!