昨日に続いて今日も快晴。

 

風も弱く、穏やかです。

 

 

そして何より、

 

新緑が美しい!

 

 

4月の桜が咲くころは、

 

「花曇り」と言われる「薄曇り」の天気を、

 

愛しいなあと感じていましたが、

 

 

新緑が美しい今、

 

緑を艶やかに見せてくれる日光たっぷりの、

 

「快晴」のお天気を愛しく感じます。

 

 

 

その季節ごと、そのお天気ごとに、

 

自然の味わいは違っていて、

 

 

こんなにも細かく美しさのバリエーションがあるなんて、

 

本当に日本(うちの県)に生れて良かったと思います。

 

 

 

前回はね、

 

心があまりにもニュートラルになってしまい、

 

「もう、自分の願いが分からないから、

 

魂ちゃんに任せるわ~」

 

って言ってまして、

 

それももちろん本当なんですが、

 

 

今は、美しい新緑を味わったからか、

 

少し心にエネルギーが満ちてきてまして、

 

自分の願望が出てきました。

 

 

それはね、

 

「今、美しいもをの味わって幸せを感じてる自分の心に、

 

共鳴してほしい。」

 

 

・・・なんかちょっと前もこんなこと書いてました?

 

 

やっぱ私、

 

人から、共鳴、されたいんですよね。

 

 

人生の使命、世界から求められる役割としては、

 

蠍座的「人に共鳴すること」なんだけど、

 

 

本心は、「共鳴されたい」

 

 

 

それでね、

 

最近、スピ的記事を書くために調べ物をしていた時、

 

偶然出会ったブログ記事があるんだけど、

 

そこにはまさに私が深く望んでいるようなことが書かれていたの。

 

 

そのブログを見れたのはその時1回きりで、

 

どんな検索ワードを使ったのか忘れちゃったので、

 

今となっては「まぼろし~」的ブログになっちゃったのだけど、

 

 

そのブログ主さんは、

 

偶然出会ったあるかたとあまりにもシンクロを感じたので、

 

前世を鑑定してもらったところ、

 

 

洞窟のようなところで、

 

二人でいつも一緒に仲良く暮らしていて、

 

互いの笑顔やハグが一番のエネルギー元で、

 

あまり食べなくても良かったんだそう。

 

 

 

・・・この話を読んだとき

 

とってもピンときました。

 

 

あまりにも私が思い描いていた幸せのイメージと、

 

ぴったりでした。

 

 

私もきっと、

 

それと同じような前世の記憶を持っていると思いました。

 

 

私はもちろん、

 

他にもたくさんの前世の記憶を持っていると思いますが、

 

 

この記憶については、

 

私にとって特に大切でかけがえのないもののようです。

 

 

 

そして、

 

このブログに出てきたお二人のように、

 

 

同じ記憶を持っていて、

 

それがその人たちにとって大切なものである場合、

 

 

その人たちは引き合うんだなあと思いました。

 

 

 

何より、

 

自分が想い描いていたことが単なる個人的な妄想ではなく、

 

それを現実の幸せとして共有できる人がいたことに、

 

とても感動しました。

 

 

 

だからね、

 

自分の想いがどんなに人と通じ合えなく、

 

分かってくれる人がいないように思えても、

 

 

そんなことを望んでいるのは、

 

世界で自分一人だけ、

 

みたいな孤独を感じても、

 

 

諦めないで大丈夫。

 

 

必ず、共鳴できる人はいる。

 

 

「共鳴したい」と、

 

心の底から望んでいる限り、ね。

 

 

魂の望みは必ず叶う、

 

だよね。

 

 

 

あら、なんだか、

 

自分で自分を励ましてるみたいになってたわ。

 

 

 

それにしても、

 

こんなブログに奇跡的に出会えるなんて、

 

やっぱ「シンクロニシティの時代」なのかもですね。

 

 

 

 

それではまた。