連休2日目ですが、

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

この小さなまちにも帰省されてる方が増えてるみたいで、

 

去年よりたくさんの県外ナンバーを見かけます。

 

 

うちは、中学生の次男が、

 

やたら部活の練習や試合で忙しく、

 

お出かけの予定は特にありません。

 

 

まあ、もう親と出かけることも望まない年頃ですけどね。

 

 

私と長男は人込みが苦手だから、

 

出かけなくていいとありがたいです。

 

 

 

前回、

 

「前世」についての記事を書いてみて思ったのですが、

 

アシュタールによれば、

 

人は生まれ変わるとき、

 

たくさんの人についての情報の一部ずつを取り入れて、

 

転生してくるのだ、ということでした。

 

 

この、全ての人々の情報が集まっている場所ってもしや、

 

よくスピ系で言われる「アカシックレコード」ってやつかなあ、

 

と思ったのでアシュタールの過去の記事を調べてみたら、

 

どうやらそういうことでした。

 

(アシュタールはこの言葉にはこだわっていませんでしたが)

 

 

この、アカシックレコードには、

 

宇宙にあるすべての情報が集まっているから、

 

私たち個人個人の記憶・思考・感情なども全部記録されてるわけです。

 

 

ということはね、

 

今生きてる私らの情報も記録されてるってことは、

 

アカシックレコードから選んで転生してくる命には、

 

まだ死んでいない、まさに今生きてる人の情報が含まれていることも

 

あり得るってことじゃない?

 

 

ってことはよ、

 

私まだ生きてるのにもう、

 

誰かの前世(の一部)になってるかも、だよね?

 

 

なんか、めっちゃロマンチックじゃない?

 

(私の情報が選ばれていれば、の話ですが)

 

 

今にしても、死んでからにしても、

 

新しい命に選ばれるような自分でありたいものです。

 

 

多分そのためには、

 

特別立派な行いをするとかいうことより、

 

より、自分の本心に従って、魂の望むままに、

 

生きていくことなんでしょうね。

 

 

私以前、「星の王子さま」についての記事で、

 

「人を愛することで、世界が美しく見えるということは、

 

世界の中にその人の要素を見つけた時、

 

それを愛せるようになる、ということ」

 

と書きましたが、

 

 

「世界の中にその人の要素を見つけて、愛す」

 

というのが、

 

「取入れられた自分の一部を愛してもらう」

 

ということに繋がるのかなとも思います。

 

 

誰かに取り入れられることで、再び生きる、

 

そして、

 

その要素を誰かに愛してもらうことで、更に生きる、

 

愛され、輝くことで、また次の命にも取り入れられる、

 

 

こうやって人の命は永遠になっていくのかもしれません。

 

 

そう思うと、

 

「愛し、愛される」

 

っていいものですねえ。

 

 

私、そういうことを真剣にやりたくて、

 

12ハウスに天体を多く持って来たのかもです。

 

 

・・・なーんて、

 

やけに美しくまとまっちゃったわ。

 

 

 

ちなみにね、

 

アカシックレコードっていうのは、

 

以前の記事で書いた、

 

「記憶」と「シンクロニシティ」に

 

大きく関係してるんですよ。

 

 

それについてもまた記事にしていきたいと思います。

 

 

 

それではまた。