地震については気になるところですが、

 

怖がっててもしょうがないので、

 

心づもりだけして、後は楽しく過ごしましょう!

 

 

ということで、今回は、心が軽くなるような記事にできたらいいなと思っているんですが。

 

(かもめ食堂はお休み)

 

 

私は今まで、過去の記事からもお分かりの通り、

 

スピリチュアルブログを右往左往してきました。

 

その中で、「理解はできるんだけど、いまいちうまく実行できない。しっくりいかない。」

 

ことが多かったです。

 

 

でも最近、何となく「腑に落ちた」ことがあるんです。

 

 

よく「願いを叶えるには、自分の今の気分を良くすることが大事。

 

だから、好きなことをしてリラックスしましょう。」

 

と言われます。

 

その意味は何となく分かるんだけど、

 

欲が薄い私には、「好きなこと」と言われても難しかったわけです。

 

 

でも最近、「ああ、それは、自分の「潜在意識」を活性化しろということか」

 

と気付いたんです。

 

 

「気分がいい」「リラックス」とは、

 

つまり「瞑想状態」です。

 

 

「瞑想状態」とは、

 

意識、あるいは顕在意識と言われるものが休息し、

 

無意識、あるいは潜在意識・集合意識(スピリチュアル的には「ハイヤーセルフ?」)

 

と言われるものが活性化している状態だと思います。

 

 

そしてこの潜在意識云々と言われるものは、すごい力を持っているのです。

 

 

人は皆、この潜在意識(集合意識)ですべて繋がっていると言われます。

 

だから自分の潜在意識を活性化することで、皆の集合意識と繋がり、

 

そこで、エネルギーや人との縁などの調整が行われ、

 

結果、願いが叶う方向に導かれていくのです。

 

 

そしてそれは、自分の意識に対しては、

 

「何となく思いつくこと」「ひらめき・直感」という形でサインが送られてきます。

 

 

つまり、お風呂に浸かって、美味しいもの食べて、好きな音楽や映画を楽しんで、

 

好きなことを妄想して・・・などなど、

 

自分を「姫」のようにおもてなししているだけで、

 

潜在意識は勝手に働いてくれて、願いを叶えるように導いてくれるのです。

 

 

後は自分は、「ふと思いついた」ことを、気軽にやって行けばいいんだそうです。

 

 

なんて、楽!

 

 

皆、自分の「無意識ちゃん」に任せよう!

 

彼はすごいぞ!!(彼?)

 

 

もうあれこれ考えずに(つまり「意識」をやたら働かせずに)、

 

ゆったり気ままに行こう!

 

 

私もこれから、お茶を飲んで、おやつを食べようと思います。

 

 

 

それではまた。