3日ぶりに記事を書いています。

 

このブログを始めて、2日間書かなかったことは初めてかも?

 

 

実は、家族旅行に行っていたのです。

 

旅行にはあまり興味ない私ですが、子供が喜ぶので何年かに1回は行きます。

 

旅行と言っても近隣の温泉に1泊という感じですが。

 

今回は子供の希望で「フォレストアドベンチャー」体験をするのが主な目的でした。

 

 

たった2日間の旅行でしたがなんだかいろいろあって、「自分って今そんな運勢なのかな?」と思ってしまうような感じでした。

 

ま、それは後にして、取り合えずホテルはとても良かったのでそれを書こうかな。

 

 

実は、Rちゃんと行こうとしていた「フジロック」が開かれるところにある某プリンスホテルに泊まったのです。

 

たまたまフォレストアドベンチャーの場所に近く、良さそうだったので決めたんですけど。

 

私今年はどっちみちあの場所に行くことになっていたのかな。これも何かの縁?

 

 

ホテルは、自営のスキー場のふもとにある広大な敷地に何棟もの建物があり、いつも小ぢんまりと暮らしている私には、まずその広々として開放的な感じがとても気持ち良かったです。

 

かなり築年数のあるホテルだと思いますが、中もとてもきれいでゴージャス感がありました。

 

 

そして大事な客室ですが、私は狭い部屋が好きなのでビジネスホテルみたいな「ベッドでほぼぎっちり」みたいな部屋が大好きなのですが、ここの客室も家族分のベッドを広げたら、まあそんな感じになりました。(それはこのホテルの良さとは全く関係ないんじゃ・・・)

 

なんかね、「趣のある和室」とか苦手なんですよ。

 

夜中に目が覚めたら、お化けが出そうで。(虫以外怖くないんじゃ?)

 

トイレに行けなくなるのです、たとえトイレが部屋の中にあろうと。(あんた、いくつよ?)

 

「お化け」はね、自分ちで見るなら耐えられるけど、初めて泊まった場所でお会いしたら、とても耐えられません。(自分ちならいいのかよ。普通逆では?)

 

「お化け問題」も私が旅行が苦手な理由の一つです。

 

夜中に起きて一緒にトイレに行ってくれる人がいれば大丈夫です。(「一緒に行く」ってたった数歩の移動・・・・)

 

だから、趣の別にない、無機質なビジネスホテルなら、ちょっとはいいのです、トイレも近いし。(このホテルがそうだと言っているのではありません!)

 

・・・なんかくだらないことで尺を取ってしまいました。(皆さんすみません)

 

 

そうそう、このホテルの「良さ」でした。

 

料理も素晴らしかったですよ。

 

一つ一つ丁寧に作られていて、スイーツも甘すぎず美味しかったです。

 

バイキングだから小食の私にはありがたかったですし、コロナ対策であらかじめちっちゃな可愛い皿に盛ってるのを取ればよく、豪華な料理はシェフの方が盛り付けてくれて楽でした。

 

 

お風呂は温泉で、適度にぬるめなのでゆっくり浸かれました。

 

泉質も良いと思います、刺激も強くないし。

 

私はちょうど脛に擦り傷があったのですが(なぜこんなタイミング良く擦り傷・・・)、朝晩計3回入ったら、かさぶたがかなりきれいに取れました。

 

 

そしてお値段の方ですが、1泊朝夕食付き、館内で使える3千円券(売店、子供向けアクティビティ、クラフトスクールなど)付き、ゴンドラ乗り放題で、1万円でした。

 

かなり、お安いと思います。(オフシーズンということもあるらしいですが)

 

 

そして、コロナのせいなのか、びっくりするくらい空いていました。

 

お風呂なんか、3・4組くらいしか人がいません。

 

子共はカヌーとスタンドアップボードをしましたが、池が貸し切り状態でした。

 

 

ちょっと面白かったのが、ゴンドラで行った頂上に飾ってあった、これでもかっていうくらい激しい数の「てるてる坊主」たちです。

 

あんな量のてるてる坊主、初めて見ました。

 

そういえばゴンドラの室内にも飾ってありました。

 

きっとこのゴンドラは、夏は「ものすごい星空」が売りなのでどうしても晴れてほしいのでしょう。

 

私たちはあいにく、曇って霧架かっていましたので星空は見れませんでしたが、霧の暗闇も趣きあって良かったですよ。

 

 

…私、今回は、「いろいろあって運勢を感じた」体験を中心に書こうと思ったのに、普通の旅行記みたいなことをこんなに書いてしまった・・・。

 

長くなりましたので、本題の方は次回にしたいと思います。

 

(そもそも今回の旅行の主目的「フォレストアドベンチャー」もあったんだった・・・)

 

 

 

ではまた。