唯一無二の光に導く占星術・タロット占い師の冨永真生ですウインク








タロットの世界観は、人間の意識のプロセス
分かりやすく教えてくれます。



わたし達は、子供の頃から、
親や、先生、大人達、世間から、

自分で感じる・考える前に
『~すべき』『~あるべき』と教えられ、

それに縛られ、自発意識がどんどん失っていきます。



ロボットのような在り方
通常化していきます。




このロボットのような在り方の世界観も、
OSHO禅タロットでは、分かりやすく
『赤9消耗』というカードの世界で表されています。


【OSHO禅タロット  赤9 消耗】


ロボットの中にいる人物が、ヘトヘトになって
疲弊しています。他者の要求や、期待を背負って、
自分を見失っています。


ヘトヘトになるから、

日常を何となく過ごすことが多くなったり、

現実に向き合うことができなくなったり、

エネルギー自体が回らなくなることが
当たり前になります。




心で感じることも、考えることもできなくなり、

ますます、ロボット化して意識は眠っていくことになります。




自分は、無力だなぁ


と感じることも通常になっていきます。




このようなヘトヘトな状態では、

人生そのものを諦めて、

現実に向き合えなくなります。




昔のわたしが、まさにこんな感じ。




何かをやっても、中途半端だし、
肝心なことを『いつか』と引き延ばして、
妄想の世界で期待をしながら、生きてました。







ラクダは、感情や体感を感じないように
生きることを示します。


ライオンは、そんなラクダの生き方や在り方が
苦しくなって、限界がきて、我慢ができなくなります。欲求に開き、自己主張することをライオンは示します。


笛を吹く子供は、ありのままの自分に回帰することを
示します。
回帰して、感じることや、自分で考えることに開き、自発的意識で新たに自分を作り上げていく段階を迎えます。

新たに生まれ変わるのです。





ありのままの自分に開く前は、
自分で感じること、考えることをしない状態。



それは、自発的に生きることを放棄して、


間違わないように、損しないこと、
恥をかかないよう、失敗しないように、
生きることに、エネルギーを注きます。




自発的に動けません。
自主的に感じ考えて動くこと。




『あれ、やらねば』『これ、すべき』と忙しくなり、
自発的にやりたいと思う前に、ヘトヘトになります。

生活の営む様々な活動も邪魔くさくなります。




もしかしたら、家事が面倒くさく感じるのは、
そのものが、嫌だからじゃないかもです。





容量を越えるほど
忙し過ぎるか、

もしくは、エネルギーが回ってないかのどちらか。




人は自然に戻ると、
本来エネルギーが回り、活力が溢れていきます。


活力が溢れると、目の前の作業が
リズミカルになり、愛の循環創造へと
変わっていきます。




その鍵は、


素直な欲求に開き、

素直に感じることに開くこと。



で、自発的意識で生きるスタンスが
整っていきます。



それ以前は、自発的でないから、
意欲が沸き上がらないし、味気ないものに
なります。




わたし達は、子供の頃から、
他者に言われて『すべき』意識
ルーティン化しパターンとなってます。



エネルギーが循環しないパターンが
習慣化している。




それは、自分としっかりと繋がる習慣か、

自分と繋がらない習慣か。



上のOSHO禅タロットの雲『再誕生』の笛を吹く子供は、続けてきた今までのパターン新たな自分創造のパターンへと移行することを教えてくれます。





そのルーティンは、
エネルギーが回るルーティン?





占星術の観点からお伝えすると、

冥王星山羊座の時代のテーマは、

今までの古いパターン(習慣)を壊して、

風の時代の新たなパターンへと自分を作り替えして
いくことを強く促してると思います。




変化を受け入れるとは、今までの在り方から
新たな在り方への変化です。



それは、古い習慣を手放して、
自発意識から創造していく新たな習慣へと


自分を再び育てあげること。アドラー的に言うと、
再教育してあげること。




人に言われるまま、人を気にして、
人に比較してきた在り方から、

自分で感じ受け止めて、自分に集中して、
自分の価値を認める在り方へと移行していく。



わたしも、今、随分習慣が変わりました。



習慣が変わると、人生は本当に大きく変わります。



幸せを感じる日々は、幸せを感じる
自分の在り方次第です。


それは、自分が決めれます。
宇宙と、地球のリズムと一体化する習慣に変えてあげると、パワーが自分に集まり、回り始めていきます。





決めて、幸せや、感謝を感じる自分へと
作りあげることが、鍵です。
今、さらに、人との出会いが広がり、
自分の可能性にワクワクしてます。












公式ライン「冨永真生」
ラインの仲間にだけの特別な企画・無料のシェア会・情報をお届けします。


共に共同創造、運命をジャンプできる投稿を不定期でお届けします。


※鑑定ご予約希望の方は、公式ラインで
お友達追加して、ラインメッセージ下さい(*^ー^)ノ♪














【お知らせ】

ソウル・コンステレーションワーク&タロット鑑定会開催


敬老の日開催9/20


【時間】 10時30分~17時


【募集人数】  



ワークを受ける側  3人→満席
                        ワークを見学する側→6人


【参加費】  ワークを受ける側   25000円(税込)

                     ワークを見学する側    6600円(税込)





【タイムスケジュール】

午前中    意識場と現実創造のカラクリの座学

午前中     ワークを開始

お昼休憩

午後    ワーク

夕方     質問シェアタイム




見学側も、この時間は思いもよらない体験をされると思います。深い意識場(魂の場)で
起こってることを目にして、感じ取る魂揺さぶられる時間になるかと思います。


見学された多くの方々は、ワークを
受けたい!とリクエストが入ります。


ワークを受ける側は、深い意識場で何が起こってるのかを観察することで、深淵な意識場の癒しが起こり、

今までの人生総決算を迎えるようなフレッシュな気持ちになり、新たな人生の始まりとなる日になるかと思います。






潜在意識のカラクリ、
現実をどのように作っていくのかの仕組み、

宇宙・地球の仕組み、マインドの仕組み、

通常では知ることができない学びと体感することに
なります。