鑑定メニュー 自己紹介





唯一無二の光に導く
占星術・タロット占い師の冨永真生(とみなが まき)ですウインク





魂のブループリントって、そりゃ何だ?


ブループリントとは、青写真のこと。

魂の自分は、今までの全てを記憶しています。
占星術ホロスコープは、このブループリントが刻み込まれています。


この世に生まれる時に、
全ての記憶を一旦リセットし、記憶ない真っ白な設定にします。

そして、親元で、家族・世間・学校環境で、あらゆる制限を身につけます。

それは、自由に人生創造するために。
愛し、愛し合うために。

で、ヤスリがけをするように、
制限を外していくのです。


体験と共に、忘れていた記憶を思い出していく。


思い出すときは、こんな感じ。

初めてなのに、これ親しみあるなー

この人、前に会ったことあるなー

なぜか、これに惹かれるなー


こんな風に、知らないけど、知ってる感覚。


懐かしかったり、親しみを感じる時、
一瞬、その記憶を思い出しています。


そして、魂の目的を少しずつ思い出していく。



魂の目的とは、あなたがこの地球に何をしに来たのか?と言った、生涯を通して体験したいこと・果たしたいことです。



人を愛したいと決めた魂は、
愛し・愛される関係の中で
傷つくことを敢えて設定して、大きな愛を体験しにきました。


礎を築きたいと決めた魂は、
病弱な身体を敢えて設定をして、
多くの人々に影響を与え、大きな貢献をします。

病弱だからこそ、人の力を必要とし
協力者と共に、大きな目的を果たせます。

松下幸之助さんが、そうですよね。


人々を癒したい、自分らしく生きて欲しいと目的を持った魂は、自己否定をすることを敢えて設定して
その目的を叶えていく。


あなたは、敢えて何を設定して
生まれてきたんだろう?


この設定は、あなたが
魂の目的を思い出すためです。



病弱なことも、傷つくことも、
ショックなことも、人生ほんと辛すぎるーと
泣きたくなるようなことも、

魂が進んでいきたいステージに気づくため。


例えば、細菌学者の野口英夫は子供の頃に
大火傷をして、指がくっつく障害を患いました。
その指の手術を受けて、ドクターに憧れます。

異例の早さでドクターになり、
日本の国の医療に大貢献しました。


ヘレン・ケラーも、子供の頃に高熱を出して、
視覚・聴覚障害を患いながらも、偉業を成しました。



こう考えると、影?闇?から光に進む体験を
魂はしたいことであり、魂の輝かせ、他者貢献(ワンネス)体験をしていくことを魂は望んでいます。


魂のアドベンチャーは、
影・闇からを体験すること。


影・闇とは絶望・嘆き・怒り・孤独です。
光とは希望・愛・幸せ・豊かさ・感謝・喜びです。


もし、あなたが今、最悪な状況だ!と嘆いてるなら、
魂側にすると、GO!GO!GO!今こそ!と大喜びしてるかもしれない。


それは、闇から光へと進んでいく
魂が望む体験が出来る時だから。


自分が、そのものをどう意味付けするのか?


この意味付けで、魂はその目的に進んでいく。


なぜ、心地良い・悪いの体感を大切にすると、
幸せになるのかと言うと、

心地良い・悪いことに敏感になれば、
結局、闇から光に進む選択を真っ直ぐに選ぶことが出来るようになります。


逆に、心地良い・悪いが分からなければ、
(快・不快が鈍感で、体感も感情も我慢しまくりの人)

闇を体験しても、光の取捨選択が出来ない


それは、こんなもんだから、
何をしてもダメ、どうせ希望を持っても叶わないと
諦めていたとしたら、光の取捨選択を諦めるのです。
諦め癖があれば、体感は不快に慣れていきます。



ハッピーで望む人生を創造する人は、
自分の感情・体感の「感覚」に正直なだけ。

こちらは、自分にとって心地いいけど、
あちらは、自分にとって心地悪いに正直なだけ。



自分が持つ素直な感覚に開いていくと、
自然と、魂(ハート)の声が聞こえてきます。

体感の声は、常にあなたにお知らせしている。


わたしが、魂の声を初めて意識して聞いた時、
涙が、止まりませんでした。

それは、感じていた違和感が、前々から
ずっとずっとお知らせしてくれていたことに
気がついたのです。



子供の時に、感じた心地よさや、違和感。

中学生や高校生の時に、感じた心地よさや、違和感。

いい大人になってから、感じた心地よさや感動や、違和感。

どれも、一貫していたことに気づいた時、
今思えば、これが内なる魂の声だった。



自分のこの内なる声に
どうか、傾けて下さい。
(天王星・牡牛座の目覚めは体感を戻すことを意味します。)


あなたに、魂が小さな小さな声で
思い出して!あなたはもう、知ってるでしょ!!!と語りかけてくれてます。



制限を外して、自分の天国を、地上の天国を作り合いたいと、みんなで、共有意識でコミットしてきた。

今、みなさんが敢えてこの時代を選んできたのも、
仲間とコミットして、生まれてきたんです。



自分を思いっきり生きること
目の前の相手が、思いっきり生きていくこと
互いに応援し、互いに自由を与え
尊重し合うことが、互いの魂の解放になることを
コミットしてきた。



自分を自由に表現したくて
楽しく、気持ちよく生きるために
魂は、体験しにこの地にやってきた!!!


コロナのことだって、必然的に
自他境界線を引いて、自分と繋がる時間を多くの方々が体験したのではないかなー。


忙しいと、体感の声も聞けないし
自分としっかりと繋がる時間が持てないから。


体験とね、魂の果たしたい目的や希望を持って
わたし達の身体を乗り物にして、この地にやってきたのです。


今、わたし達は思い出そうとする時間を過ごす
貴重な時を、迎えてるのです。