唯一無二の光に導く
占星術・タロット占い師の
冨永真生(とみなが まき)ですウインク





4月14日内田裕士講演会

内田塾長のお話を大勢の方々に届けたくて
1年前に、本格的に動き出した!


実行委員メンバーの関東在住の多希ちゃんが
みなさんに届けたかった内容を
ブログで綴ってくれています。


是非、お読みください。


人は、尊い。

人の存在って、命って、生きてるだけで光ってるんだ。美しいんだ。

 

あの人のこれが好きじゃない。いやだ。それはあったとしても、それだけで相手の

相手の魅力、光を見抜けないのは

見抜けない、観ることのできなない 自分が未熟なんだ。

 

※上記言葉は『印象』で描いてるので正確ではないです。

 

 

目の前の人が嫌だったとき

相手の光を見抜けない自分が未熟。

そんな考え方が、わたしはすごく好きだ。

それを採用することは、

素敵~てとおもうより、ずっと厳しいことでもある。


内田塾長の放つ言葉、

今自分ができているかどうか

できるかどうかじゃなくて、


全てが宣言、今ここからやってみようよ。

やっちゃえばいいじゃん。


出来てない自分が、というよりも

出来てないからこそ、発信しながら目指していく、

出来栄えが云々ではなく、いまここからやる

そんな風に、大きく勇氣をくれるものでした。


帰りの新幹線に感じたことも

内田塾長のお話を聴いたからこそだろうなぁ


                       (水野多希子さんのブログ転写ここまで)

 

 


多希ちゃんの受け取り力、文章力に感動しました。




わたしが2年前の内田塾長講演会に初めて行った時に受け取ったものを多希ちゃんのブログを読んで

思い出しました。



自分をちゃんと生きれてなかった


人をちゃんと見れてなかった


子供のころから、

自分の存在をどれほど無視して

何かになろうと頑張っていたことに氣づいて、


人を愛することも、理解することも

超限定的だった。 


この人は、好きだけど、この人は嫌。

これは、理解するけど、

これは、理解出来ないし、それは間違ってると

人をジャッジし、否定・批判し、


自分のここが嫌い、 ここはまぁまぁ

「~すべき」「~あらねば」「頑張らねば」と

自分を責め、ジャッジし、否定する。 


自分を大切に本当にしてきた?

人を本当に大切にしてきた?


一昔前のわたしは、

大切にしなかった。


 


相手を素晴らしい、尊い存在として 
大切に大切に関わると
相手は素晴らしさを現していく。



自分に、相手に、
どんな風に関わってますか?


この塾長の言葉にショックと、
そのショックの反対側にある
歓喜が同時に込み上げてきたんです。



多希ちゃんが受け取ったように

わたしも、存在する自分の尊さ
存在する相手の尊さ

内田塾長と出会ってから
教えてもらいました。


存在を丸ごと受け入れる意味を
内田塾長から教わった。


自己肯定感や重要感が、高い低いと言う
巷で言われているような話ではない

塾長の話は、自分の存在への尊さ・崇高さ
根底から思い出させてくれた。



ご参加したお客様のノリが本当に最高で、
心の壁がないと感じました。

わたしが挨拶をした時に、
とても、とても温かな空気を感じ
応援してくれる感が半端無かったんです。


塾長が、パワーポイントを見せながら
お話されていた時、

会場じゅう、カメラでパシャパシャ
みんな、どんな勉強熱心なの?と

後ろから見ていたのですが、

殆んどの人がカメラの光で光ってました。


わたしが、夢を見ていた
光景以上の盛り上がりでした。



みんなが、一つになった瞬間、それは
美の解放宣言の場面

わたし達実行委員が
想定を越える場面でした。


美の解放宣言の時、みんな一斉に立つとは
正直思ってもいなかった、、、。
わたしが、立とうとした瞬間
前の人達が同時に立ったんです。

振り返ると、会場のみなさんが
立ったんです。


美の解放宣言とは、人間誰もが持つ
自分が放つ存在の「尊さ」の美。


もう、この光景は驚きと
嬉しさで満開でした。

もう、わたしは何が起きてるのか分からなくて
まるで、夢の中にいる感覚で
ただ、涙でした。


実行委員メンバーが
ブログを綴ってくれています。
 


★YouTuberタロット占い師しみずゆいちゃん

★タロット占い師たかまわこちゃん

★タロット占い師小酒井かづ子さん

★氣功師ますみん

★アロマで地球を救う松田ひろりん

★東洋占い・タロット師ますいゆかちゃん

★OSHO禅タロット占い師モカちゃん



ご参加してくれた方々からの
ラインメッセージや、メッセンジャーでは

こんなに温かいメンバーの
おもてなし
こんなに温かい講演会
初めてで、ただ感動でした。

と言うお声を本当にたくさん
頂きました。







この講演会は、わたしの魂の衝動から始まり、

実行委員メンバー達が、エネルギーを注いで
形にしてくれました。

其々の力を出し合って、
役割以上に、精一杯頑張ってくれました。


仕事で忙しいのに、家庭があるのに
時間投資しても、お金にならないのに
人のためにエネルギーを注がれるんです。

そんな尊敬するメンバーに
「ありがとう」を何度言っても言い足りない。


それは、OSHO禅タロット
【虹 10we  are  the world】


地球の周りに多種多様の人々が手を繋いで
踊っています。

世界は一つ。地球は一つ。

それは、自分以外の価値観をジャッジや批判・否定するのではなく、理解をして対話することで
お互いの違ったものが「補う関係性」になり、
互いに繋がり合い、分かち合う世界。

それが、魂が求める真の平和。


このエッセンスをは内田塾長から教わり
わたしは、実体験しました。

そして、実行委員メンバーとこの6ヶ月間の活動で
体験した世界です。

そして、講演会でご参加した方々に
実体験して欲しかった絵図でした。

その想いを込めて、グレイテストショーマン【フロム・ナウ・オン】ヒュージャックマンの唄をバックにして、実行委員メンバーにステージに上がってもらいたかったのです。

↑YouTube3分00秒の所から是非聴いて下さい。


さぁ、家に帰ろう!

あなたが、あなたでいることが出来る
本当のあなたのホーム(魂)

存在そのものから放つ「らしさ」の世界。

耳を澄ませば、いつでも帰れる場所。
いつも、あなたの中にある。

ここに帰ることを、魂は待ち望んでいます。

さ迷っても、ダメだと絶望しても、
苦しくても、打ちのめされても
いつでも、帰れる場所があるのです。

心からリラックスし、心から安心する
わたし達魂が繋がってる場所。

あなたの輝きは
あなたの中に在ります!


あなたの人生は、
あなたにしか生きれません。

一度きりの人生、限りある時間を充分に
命輝かせて生きたいです。






緞帳が下がったとき、奇跡がまた
起こりました!

ステージに上がったメンバーみんなが、魂涙(たまかん)を流していた。

あの場面は、人生最高の場面。



みんな大好きですヽ(^○^)ノ