全日制高校から転学して通信制に通う高校2年の娘

 

コロナワクチン接種が始まった2021.5月頃からシェディング被害で苦しんでいます。

 

高校を転学してあまり外出しなくなり、楽しみは料理やお菓子を作って食べる事。そしてみるみるうちに高校入学当初38キロだった体重は56キロまでにもなりました。 

150センチで56キロなので丸々していました。

 

38キロ時は体内炎症の為に劇的に痩せてしまったので、ベスト体重は46キロくらいだと思います。

こんな太った身体を外に出たら誰に見られるか分からないとほとんど外出しなくなりました。

 

外出しなくなったので今まで起こっていたシェディング被害はほぼ無くなりました。

・喉の激痛を伴うぶつぶつ

・頭痛

・倦怠感

・抜け毛

・下血

・顔のおでき

・強い眠気

 

 

カラオケにはまっているのでたまにカラオケ行ったりはしています。

ですが完全にシェディング被害に合わない訳ではなく、家族が帰宅すると体調が悪くなる事もありました。

いわゆるシェディングのシェディングというやつです。

 

5月の誕生日には友人からたくさんのお祝いメッセージが届き、夏休みに会いたいと言われ遊ぶ約束もし、

7月にはスクーリングや試験、秋の修学旅行にも参加したいと、この9ケ月でとてつもなく太った身体を見られたくないと夏に向けてのダイエットが始まりました。

 

5月は主に、ストレッチと有酸素運動。

ダイエットスケジュール表も作って、その目標に向かって頑張っていました。

ちょっと無理のある目標だったのですがそこは口出しせずに見守りました。

 

 

娘がファスティング中にお世話になるラクファス。

これ本当に美味しくて美味しくてダイエット中の方に本当にオススメです飛び出すハート

 

 

6月初めに学校より、6月中旬に修学旅行の説明会があると連絡あり そこから焦りだし約2週間ファスティングに入りました。

家には誘惑の食べ物がたくさんあるのに完全絶食を10日しました。絶食している間も食べ物の誘惑に負ける事なく頑張っていました。

10日も絶食されるとこっちが心配になっていましたが、頑固な娘に言っても無駄なので気が済むようにやらせました。

 

夏に着る洋服や靴、バックをネットで購入したりと外に出る準備を着々と始めて、スクーリングに参加日程も先生へ連絡したりと前向きでした。

 

7キロのダイエットに成功し、第一回 修学旅行の説明会にも無事に行けました。

修学旅行参加者は100名はいたようで、通信制高校なのに参加人数が多い事に驚きました。

 

ですが、娘の学校はビルの中にあり窓もなく、その中に100名以上もの生徒が同じフロア-に集まった為その翌日から徐々に体調不良が悪化していきました。

 

 

 

娘のシェディング被害が少しでも楽になればと祈るような気持ちで、ココナツ洗剤を使いはじめました。

使い始めた感想は、めちゃくちゃいいです。

何が良いかと言うと、無香料なのに嫌な臭いがぜんぜんしない事に驚きました!! 

干し忘れた洗濯物は、菌が繁殖するのか変な匂いがしたりするのですが、ココナツ洗剤で洗った洗濯物は無香料なのに変な匂いが全くしないです。

柔軟剤使ってないのにふわふわな仕上がりです。

匂いが苦手な方や、シェディング被害、コロナワクチン被害にあっていらっしゃる方一度使うと手放せなくなります目がハート

 

 

 

最初は4Lで使ってみて、気に入ったら18Lを購入するのも良いかと思います。

 

 

 

4Lを使ってすごく良かったので、今回は18Lを購入しました。