2021.6月から謎の体調不良に見舞われ原因探しでどれだけの病院を回ったか。

大学病院ではありとあらゆる検査をしました。それでも原因分からず。

 

最終的に体内すべてが炎症していてクローン病と診断されました。

 

情報がほしくてSNSで娘の状態を発信していたら、コロナワクチン接種によるシェディングが考えられるという情報をいただきそれから娘の体調不良を時系列で調べたらぴったりと一致しました。

 

そして、大学病院と並行して有志医師会の所属している病院にも通っています。

 

受験の頃には炎症数値CRPが20にまで上がっていて体力も限界に達していましたが、どうしても通いたい第一希望の高校を個別で受験させていただき合格しました。

 

受験終わった次の日から入院。

14日間の完全絶食で身体が蘇ったかのように元気になり、高校生生活をそれはそれは楽しそうに過ごしていました。

 

進学校で課題も多いはずなのに学校の隙間時間で難なくこなし、体調を考慮して部活は入らないと言っていたけど体調もいいし、やっぱり青春したいからとサッカ-部のマネージャーになりました。

 

7月半ばからなんとなくやる気が無いし、学校から帰ってくるなり頭が痛い、身体がだるい、なんか眠いというようになりました。

疲れてるのかな~と思っていました。

 

夏休みはだらだらしたり、友達と遊んだり、課題もこなし楽しく過ごしていたように感じました。

 

そして夏休みも終わり、1日目課題テスト受けましたが、帰宅するなり頭痛と倦怠感でダウンしました。

2日目の課題テストは受ける事が出来ず。

1日登校しては次の日休むという感じになってきました。

登校すると倦怠感と眠気が襲ってきてヤバイと言いだしました。 

 

すぐにこの症状はシェディングだ!!!と思いました。

 

なんとか3日間行われた文化祭と体育祭には参加し、その夜は友達と回転すしで打ち上げして帰宅しました。

 

その次の日から倦怠感と頭痛で寝込み、3日目には40度近くの高熱、それから約2週間体調で寝込んでいました。

コロナ、インフルエンザ検査陰性。

 

体育祭が終わった後、生徒に体調不良が続出し高校は休校。

この時期に休校なんてありえます? 

 

有志医師の会の先生は、シェディングの影響ではないだろうかと言われました。

汗をかいたまま、その後 授業を受ける事でシェディングを受けて体調が悪くなる。

 

しかし、徐々に体調良くなってきましたが全く登校する様子がありませんでした。

頭痛、倦怠感は無くなったようですがブレインフォグ? 鬱?のような感じになっているような気もして心配しています。

なんか分からないけど気分が落ち込む。

Instagramでみんな楽しそうにしてて前は羨ましいと思っていたけど今はなんとも思わない。

 

とにかく焦らずゆっくり休ませる事が大切と思い、学校休ませてゆっくりさせていました。

 

 

そしてある日 娘から衝撃的な発言がありました。

「今の高校辞めて通信制高校に転学したい」

 

はい❔なんで❔ ついついこの前まで楽しく過ごしてたじゃん!!

 

「色々と先の事考えたんだけど、中学校の時のようにまたこの体調の悪さが復活してきたらこの学校は授業の進みが早いから自分的に大変だと思う。

それと、熊本大学 工学部を目指していたけど夏休みの見学に行って熊本大学工学部めちゃくちゃ大変そうだし80%位の人が大学院まで進むみたでそれから夢が叶うとしたらそこまでが長いなぁと思った。だって24歳になってる。

化粧品会社の開発部門もいいかなと思ったのと、熊本大学に立地条件で頑張れるかなと思ったけどやっぱりそれだけではモチベ-ションを保つ事は難しいような気がする。

 

それに今は、美容看護師を目指したいと思ってるからそれなら通信制高校を出て専門学校に行っても叶えられるし、

やっぱり料理の道も捨てきれないからこの2つは進学校でがむしゃら勉強しなくても叶えられるから

それだったら通信制高校に通いながら、料理補助のバイトしたいし、海外旅行に行きたいし、英会話を学びたい」

 

私「あんなに行きたかった高校だよね。見事に合格して、入ってからも成績はいいじゃん。友達もたくさんいて楽しそうに過ごしてるように見えるけどなんで?」

 

娘「制服が可愛いかったのと教師になりたいと思ってて国公立大学進学率が一番だったから入ったけど、色んな講義を受けて教師に魅力を感じなくなって、そしたら大学行く意味あるのかな?と思いだし、体調も不安定で中学校の時のように休みがちになったとして、大学に行く気がないのに3年間猛勉強する意味ないなと感じた。もちろん看護大出て看護師にはなれるんだけど大学を出なくても看護師を目指す道はある。それよりやりたい事やりたいって気持ちが強くなった。別に学校辞めても友達は友達だし。」

 

娘は、手先が器用で、料理・お菓子作り・物づくりが大好きだったので高校選ぶ時も 家政科がいいんじゃないと進めていました。ですが、今の高校のオープンスク-ルに行って雰囲気に魅了され念願の高校へ入学でき、可愛い制服も着る事ができ毎日充実しているように見えていました。

 

だけど、息子の時の転学とは違い、自分の未来を見据えて前向きに転学したいと言っているので反対する理由はありません。

 

ただ、娘が通っている高校 私も大好きだったので、本当に行かなくなるの、辞めて後悔しないの、まだ今だったらぜんぜん戻れるよ。もう一度ゆっくり考えてみたらという気持ちではいます。

それでも娘の気持ちが変わらなければこれからの娘を応援するのみですおねがい

 

だけど、戦後最大の死亡者、後遺症、シェディングなどの薬害を出したコロナワクチンが憎くて許せません‼️

 

 

 

 

 

もし、転学したら娘 料理動画でユ-チュ-ブ始めたいそうです。

なので現在、台所用品を見栄えよく買い替え中です。笑!

こちらの入れ物可愛いキューン お値段少し高めですが何年も使う事を考えたらお得ですよね。