県立高校入試の翌日から入院する事になった娘。

 

入学式に間に合いますか?と聞いた時、なんとも言えませんと言われたので制服採寸どうするか悩みました。

 

たしか長男の時は、制服採寸は合格発表の翌日から1週間くらいでなんかバタバタした記憶があったのでN高校の制服取り扱いの店にかけてみました。

 

案の定、合格発表の日から1週間です。それ以降になりますと入学式に間に合うかの保証が出来ませんとの事。

もし、可能でしたら事情が事情ですので先に採寸可能ですよ。今は中学生の採寸も済んだのですいてますので娘さんの体調の良い時に来られませんか。と言っていだたきました。

 

私「まだ県立の合否発表前なので私立の制服の採寸もお願いしたいのですが○○私立は取り扱ってらっしゃいますか?」

店員「申し訳ございません。○○私立は別の業者になっているんです」

 

まじですか!!!

同じお店ならとっても助かったんですけど泣くうさぎ

 

別の業者はどこだ? なんか聞くに聞けずに田舎なのでそんなに取り扱い業者はないので思い当たるお店に電話してみました。

 

私「県立N高校と私立○○高校の制服取り扱ってらっしゃいますか?」

 

店員「はい、取り扱かっております。」

 

私「娘が入試後の翌日から入院する事になりまして制服採寸の期間に伺う事が出来ないのですが先に採寸お願いする事は可能でしょうか?」

 

店員「それは大変ですねぇ。はい、可能なのですが県立N高校の制服が今年から少し変わる為入試の日しか届かないんなですよ。私立の方の採寸は可能なんですが」

 

 

私「え~そうなんですか泣くうさぎ 別のお店では採寸可能と言われたんですが」

 

店員「そうなんですね。うちはその日にしか届かなくて...」

 

入試3日前でその日はわりと体調良くというか悪くなかったので、

私「制服って3年間着るから自分の採寸のものを着たいよね」

娘「うん、着たい」

私「今日行ける?制服採寸だけしてすぐ帰ろう」

 

という事で入試前に県立と私立の制服採寸に行くことになりました。

 

まずはN高校の採寸へ

到着するとお店には店員さんしかいなくて、事情を知ってる店員さんが娘の身体をきずかってテキパキと採寸していただきあっという間に終わりました。

絶対N高校に行きたい娘は制服着てテンションアップ~アップアップ

 

娘「N高校の制服め----ちゃ可愛い!! 絶対あの制服着る---ドキドキ」とご機嫌。

 

店員「合格の場合だけ連絡していただければ大丈夫ですから。もし電話がなれけばこのままキャンセル扱いとしますので」

そのシステムとても助かります!! 
 

 

その足で私立の制服採寸にも行きました。

こちらの店員さんも娘の体調をきずかってくださりテキパキと採寸してくださいました。

さすが私立。 制服、バック、靴下すべて有名ブランド。

その制服を着た娘。こちらの制服もめちゃくちゃ可愛くて似合ってる。

店員さんが記念に写真をと、上から下までそろえてくださり記念写真。

 

制服を着た娘「断然N高校の制服がいい!! ○○私立の写真とかいらんちゃけど...」

 

帰りの車で、N高校の制服を着ル事ができた娘はテンション爆上がり「断然 N高校の制服が可愛い!!」

 

私「みんなはどっちかの制服しか着れないのにMは両方の制服着たね。そしてN高校に行きたいという気持ちがさらに強くなって後3日とにかく体調だけやから絶対無理したらいかんよ。もう十分に頑張ってきた、大丈夫」

 

娘「てかMってさ、残りの1ケ月みんな必死でラストスパ-クかける時なのに体調悪くてほとんど勉強できてないやん。それで合格したらすごくね?」

 

私「合格するよ。過去問解いても合格点に達してるし、自分なりには仕上げてきたっちゃろ」

 

娘「うん、だけど国語はな~んにもしてない。国語は運かなと。数学、英語が傾斜配点1.5やからこの2教科を落とさないようにすれば、最悪国語が50点でもなんとかなるかなと。あと、理科が得意やし」

 

私「自分でしっかり分析出来てるってすごいね」

 

娘「歴史はぜんぜん頭に入ってこんからユーチュ-ブの漫画動画見てる。流れがものすごく分かっって面白いし、体調悪い時も寝ながら見れるし一石二鳥」

 

私「とにかく無事に受験できるように祈るだけやね」

 

娘「うん。ここまであっという間やった~ 受験勉強楽しかった~。あ~あ終わったらみんなと遊びたかったし、塾の先取り勉強会に参加したかったなぁ」

 

私「早く退院できるかもしれんから希望はあるよ」

 

娘「そうやね」

 

どうかどうか受験で力が発揮出来ますように🙏✨✨

 

 

 

我が家の、シェディング対応、ワクチン解毒アイテムのご紹介です。

 

毎日こちらをドバドバ入れて入浴しています。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、シェディングによいそうです。

グルタチオン | おおきな木ホームクリニック (o-kinaki.org) ←こちらの先生が分かりやすく書いてくださっています。

 

 

 

 

ワクチン慎重派の東京理科大名誉教授の方が開発したスプレ-です。変な刺激がまったくなく気に入っています。

 

 

マスクの酸欠で気分が悪くなったり、周りの空気で気分が悪くなるか方にお勧めです。

人吹きするだけですっきりした気分に変わります。

娘はこのスプレ-手放せません。

 

 

 

毎朝、重曹+クエン酸を混ぜて飲んでいます。

効果はまだわかりませんが疲れないし、効果を実感している人が多いので続けていきます。

おかげで、シェディングも感じないし、今年は花粉症にもなりませんでした。