小腸の状態を確認する為にカプセル内視鏡検査をしました。

 

カプセル内視鏡検査の結果から主治医が変わるようです。

内科の外来に友人がいるので聞いてみると、なんだか反応がよろしくないあせる

 

友人「すっごくきっちりとした先生だからちゃんとすれば大丈夫よ。几帳面な先生で融通きかんけどちゃんとしてくれるよ」

 

私「え~シェディングと思っててクローン病とは考えてないけど...。でもクローン病って原因分からない難病だから、それ考えるとシェディング=クローン病がないとは言えないね。とにかく今は娘の胃や腸が荒れてるからそれを治してほしい」

 

友人「うんうん! ちゃんとしてくれる先生だから大丈夫」

 

まずは血液検査をし、その後診察まで2時間待ちました。

その日も患者さんが多くて、病院はほぼワクチン打ってる人ばかりなのでとてもシェディングがきついそうで順番くるまでぐったりしていました。

 

本当なら待ち時間を利用して受験勉強しようと張り切っていたのに、もろにシェディング浴びて体調最悪。

 

や~と呼ばれました。

 

どんな先生だろうとドキドキして入りました。

 

感想...見た目は可もなく不可もなく。変わった先生には見えない。

 

Y先生「クローン病ですのですぐに治療に入った方がいいです。」

 

私「クローン病?」

 

Y先生「びっくりしたと思いますが、もう少し早く私の所へ来ていただけていたらここまで悪化はしていなかったのですが...こちらの処置が遅れて申し訳ございません。血液検査でCRPが10を超えていました。その他もたくぱくなどいろいろと数値が高いです。即入院レベルなので今日にでも入院してほしいのですが...」

 

私・娘の心境 (はぁ~ 入院とか無理なんですけど...)

 

私「あの、県立入試が来週あるんですよ。それはどうしても受けさせてあげたいのですが」

 

Y先生「だったら入試終わった次の日から入院してください。その間何があるか保障できませんが。それもこちらの対応が遅れての事で申し訳あれませんが。胃と大腸カメラの時点でCRPが6あったんですよ。その時点で警戒レベルだったのですが見過ごしていまして。そしてこの前の小腸検査でもう一度血液検査してCRP数値を見た方が良かったんですがやってないんですよ。すべてこちらの判断ミスですが」

 

なんかこの医師の言い方好きじゃない...鼻につく。

 

私「入院はどのくらいの期間でしょうか?」

 

Y先生「そんなのわかりませんよ。いろいろ検査してそれから治療に入って薬が合うかどうかなので」

 

私「入学式があるんですよ」

 

Y先生「なんとも言えませんねぇ」

 

あのさ、そんなツンツンした言い方ではなくてもっと患者に寄り添ってよ! 適当な事を言って期待させてもいけないと思うかもしれないけど、あなたの言い方は病気と前向きに向き合っていこうという気持ちにぜんぜんならないんですけど...。

この先生と長いお付き合いになるかもしれないと考えただけで憂鬱。

 

娘と、腕がいいと信じてあまり好きではないけど嫌いでもないし、慎重に治療をしてくれる先生だと信じてがんばろう!!と話しました。

 

Y先生「治療に支障があるので入院前までは薬はだしません」

 

え~!! 整腸剤くらいは飲ませてほしいんだけど~と内心思いましたが口にしませんでした。

 

娘にこっそりと(シェディングの事言ってみる?)と言うと、思いっきり首を横に振られました。

 

診察室を出たら

娘「あの先生見た? 何回も何回も一つなんか触ったら手を消毒してたの? あんな先生がワクチンを悪って思ってるはずないし、シェディングやら口にしたら今後に影響しそう。とにかく治療でしっかり治して、もうワクチン打つ人もいなくなると思うからそれで症状出るか出らんかやね!」

 

 

その後、受付の人がY先生の部屋に行くと前回までの担当医のA先生に「Mさんの症状がこんなに悪いのになんで放置していたんだ」激怒していたそうです。

 

一応、小児科のN先生へ現状を報告に行きました。

 

私「CRPが11近くまで上がってるんですよ。受験まで身体持ちますかね?」

 

N先生「風邪ひいてもCRPは上がるし、11は高いけどたぶん今どうこうという事はそんなにないと思うんですよね。担当医が変わったので余計な事は言えないのですが...」

 

いやいや十分です、今どうこうなるという事はそんなにないという言葉だけでも救われました。

娘がN高校に行きたくて勉強してきたので報われてほしいお願い

 

 

色々と食べたいだろうけどN高校へ行きたいなら、受験まで胃や腸に負担かけない食事で乗り切ろうと誓いをたてました。

 

 

 

シェディング被害、謎の体調不良の方 グルタチオンおすすめです。

老化防止効果もあるようです。

QSS社リポソーマルグルタチオンについて | おおきな木ホームクリニック (o-kinaki.org)覗いてみてください。
おおきな木ホ-ムクリニック様でも購入可能です。

 

 

 

 

 

 

 

シェディング被害や、気分が悪くなる方にこちらおすすめです。

人混みに行くと気分が悪くなる娘がこれをマスクに軽くかけるだけでかなり楽になにるそうです。

 

 

 

解毒に松葉茶がよいと飲み始めて味が好きで水がわりに飲んでいます。