体育で半ズボンになるのが嫌で学校休んだ娘。

よくよく聞いてみるとSNSで「足きたな!」と匿名での誹謗中傷がきたと。

 

学校休んだ昼すぎから熱が出て、から咳をするようになりました。

そして身体がものすごくだるくて何もする気が起きないと汗うさぎ

 

あれれ....?なんか変じゃない?

これって精神的な感じではないですか?

 

息子の不登校当初「学校行くのだるい!」という言葉に 

何を甘えているんだ-!!!!

と無理やり学校へ行かせようと取っ組み合いになり何か所も壁に穴が開きました真顔

 

でも後になって分かる。

今までに感じた事のない言いようのないだるさ倦怠感なんですよね。

息子は胸の内をぶっきらぼうにしか表現する事が出来なく、私も子供が不登校になるなんて考えられなかったので必死に学校へ行かせようとしていました。

 

でも娘は言葉は少ないですが苦しい胸の内を話してくれます。

 

私 「咳止まらんし、色々な不安とかあるかもしれないから病院行って相談してみようか?あと、整体に行って○○先生にも相談してみようか」

 

娘 「うん」

 

整体の先生は、娘のサッカ-での負傷や身体のメンテナンスをしてくださっている方です。電話して土曜日朝一番で診てもらえる事になりました。

 

去年の秋くらいから体調不良が続いている娘

・足に痒疹のようなものすごく痒みを伴う湿疹(現在完治)

・喉ちんこに何十個もヘルペスのようなぶつぶつ(今も定期的に出る)

・学校から帰ってくるなりぐったりして横になる事がてとても多い

・学校の給食後から気分が悪くなる

・げっぷが出だすと気分が悪くなる

・身体が異常にだるい、やる気が出ない

・から咳

・微熱

・頭痛

・食べ物の味があんなり感じないと言う

 

時系列で色々素人ながらに考えると、外側の症状からどんどん内側の症状へ変わってきているような気がするんですよね。色々なストレスからきているのではないかとか考えます。

これらの症状は実は内側要因かも...

身体が教えてくれているのにまだ気づく事が出来ていないのかも...

 

 

娘に自律神経失調症や鬱も考えられるからしっかり検査してもらった方がいい事伝えましたが、本人は「そんなストレスないけど~」と言ってました。

 

「受験生というストレスある?」→あんまりない

「勉強が嫌?」→ したいけど身体がだるくてやる気が起こらん

「リモートでも授業受けられたらいいのになぁ~」とぽつり。

 

本当にそう思います。

学校に行けないけど勉強はしたいと思っている不登校生たくさんいるんですよ~

 

娘も今は学校行かないといけないとは思っているけどなんか行きたくないらしく、私としてはこれだけの症状で苦しんでいるのでしっかりと休ませて好きな事をさせててあげるのがベストかなと思っています照れ

 

これから中学でも多種多様性を認めて、

ズボン、スカ-トどちらでもOK!

学校に行って授業受けても、家でリモ-トで受けてもOK!

などなど、みんなと違っていい!みんなと違うのが当たり前!という教育をしてほしいです。

 

 

娘、料理が好きです。

ホットサンドメ-カ-で昼食、おやつと色々作っています照れ

 

 

 

家族みんな大好きス-プカレ-。

ストックが無くなっていて娘から買っておくように頼まれました照れ

 

 

 

おすすめおしゃれ水筒1リットルです照れ

 

 

 

この価格はお得でした。
組み立て簡単。

外で一人ランチ楽しんだりしています照れ