息子、中2くらいからニキビが出来て皮膚科、パパオフォッシュ、プロアクティブなどいろいろと試しました。

 

少しは治ってきていましたが不登校になり、不規則、ストレス、運動不足、ゲ-ムしながら無意識に肌をポリポリ・・・・・

 

紫っぽいニキビだったので、ネットで検索してみると 紫ニキビは末期らしくびっくり!

紫ニキビがかっこいいイケメン顔を台無しにしてる(笑)

 

病院には行かないだろうし、そうなると食事とサプリメントと市販の塗薬でなんとかしてあげたいと思いました。

以前までは、サプリメントより自然の食事で身体を作りたいという考えだったのですが、サプリメントも上手に摂取すれば効果があるというので試したいと思いました。

 

薬局に行き、ヒョコラBBを購入、塗り薬は探せなかったのでまた後日という事で肌水も購入。

 

部屋にいる息子にもっていきました。

ゲ-ムをしながら興味なさそうな返事。でもでも次に行った時 開封して机に置いてあるのをしっかり見逃しませんでした。

 

後は食事療法。

肉、揚げ物系が大好きな我が家。

勉強にサッカ-に毎日毎日頑張っている子供達の為に、料理にはとにかく愛情を注いでいました。

今考えると注ぎ過ぎていたのかもしれません。

 

でも二人が帰ってきて私の顔をみると、

「今日のご飯何?」とそれを楽しみにしてるとばかりの質問。

そ-なると毎日毎日張り切って作りたくもなります。

 

で、現在 先回りはせずに愛情もって見守るように頑張っていますがやはり料理だけは愛情込めまくって作っています。

 

ただよく考えると、以前は 肉や揚げ物系が多かったなぁと反省。

 

ブログを拝見していると、経験者の方で食事でも不登校や鬱を改善出来ると書いている方がいらっしゃるので、少しでも息子の気持ちから楽になってくれるといいなぁという願いから食事を見直す事を決めました。

 

 

ブログで過去に自分も引きこもりを体験し、現在 我が子も不登校というお母さんが

うつ消しごはんの本をおすすめていらっしゃったので早速 購入してみました。

 

まだまだ前向きに動きたいという自覚がない息子にプロティンを飲ませるのは無理だと思いますが、プロティン購入して料理に混ぜたりしてみようかと思っています。

 

 

これも別の方がおすすめされていました。

これは、みそ汁や煮物などとにかくなんにでも使えます。

ミネラルが採れるそうです。

 

 

 

 

これ、息子お気に入りです。

ひじきがサラサラとしていて食べやすくてとても美味しいです。